Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

備えあれば憂いなし 太陽を運んできちゃうキャリー・ザ・サン

災害に備えてこんなものを買ってみました。

可愛くて、軽くて、とっても気に入っています。

それはというと・・・

じゃじゃーん!

 

f:id:blueskymayuri:20191026153457j:plain

キャリー・ザ・サン CARRY THE SUN

小さいです。封筒ぐらいの大きさ。

 

中身を取り出してみると

    f:id:blueskymayuri:20191026153645j:plain

黒い部分はソーラー板のように見えますよね。そうです、まさにソーラーパネル

ひっくり返して、こちら側が上。

 

f:id:blueskymayuri:20191026153752j:plain

上下の取っ手を引っ張ると・・・紙風船のように膨らみます。

 

   f:id:blueskymayuri:20191026153928j:plain

簡単に正方形の出来上がり。

 

   f:id:blueskymayuri:20191026154207j:plain

右下にスイッチ。

こうやって、陽ざしの当たる場所に置くこと2時間。お洗濯を終えて、どうでしょ?もう充電されたかな? と、試してみると・・・

 

わぁー つきました!いい光だこと!!!

 

f:id:blueskymayuri:20191026154433j:plain

 

これ、いいわー

ということで、只今宣伝しております。笑

デザインもいいし、軽いし、収納に全然困らない。

もちろん、防災には懐中電灯もランタンも必須だけれど、いざっていう時にとっても役立ちそうです。

私はザックの中に忍ばせておこうかな。

 

    f:id:blueskymayuri:20191026154720j:plain

こうやってザックにつけると、私、蛍になっちゃう^^

軽いから、どこにでも簡単に取り付けられます。前の胸ベルトとかにつけると歩くのに明かりが確保が出来ますね。キャンプでも山小屋でも便利~~プロのアルピニストも使う本格仕様とも書いてあります。

    f:id:blueskymayuri:20191026161119j:plain

防災グッズとしても一家に一つ、いえいえ、二つ、三つ おススメです。

 

太陽光で充電。折り畳めるコンパクトなライト キャリーザサン。

サイズ:88×88×88mm(使用時)、170×88×12mm(収納時)

  • 重量:57g
  • 仕様:LED6灯
  • 明るさ:強/30ルーメン、弱/15ルーメン、点滅モード
  • 点灯時間:10時間(強)、15時間(弱)
  • 充電時間:5-7時間
  • 素材:本体PET・PVC/パッケージPVC

 

台風19号の時、我が家、数回停電しました。大した事は無かったけれど、お陰で懐中電灯やソーラー電池などのチェックが出来ました。てっきり大丈夫と思っていたのに、懐中電灯の半分は使えなくなってました。

備えあれば憂いなし。

ぜひ、ソーラーランタン、おススメです。とにかくコンパクト♪

キャリー・ザ・サン https://www.carrythesun.jp/

Amazonでも楽天でも売ってます。

私はひとまず小さいのを買いましたが、ミディアムサイズもありますよ。

小さいので、2800円ぐらいです。 

では

*****

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。