Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山形県 百名山「鳥海山」8月4-5日

花壇苗植えとイルミネーション♪

今日はマンションの花壇の植え込みとイルミネーション設置で、朝早くからわっせわっせ。

しかし、今までは自分達の力でやらねばならなかった花壇の花苗購入も植え込みも、今期から業者にお願い出来る運びとなりました。庭の会を作り、6年間、頑張った甲斐がありました。

f:id:blueskymayuri:20191208204540j:plain


これからは何もしなくても綺麗な花壇が維持できることとなり、ホッとしています。

f:id:blueskymayuri:20191208204119j:plain

 

本当は、花壇をデザインしたり、苗を買って植えるのは大好きなの~!!!

ですが、人に色々委ねる事も大切です。ちゃんとシステム化して花の絶えないマンションになるといいな。そう思っていた想いはひとまず現実となりました。これまで一緒に汗水流してくれた人達に感謝です。すべてに感謝です。

 

その労力が減った分、庭に関しては、もっともっとやりたいことがあるので、今期は3年ぶりに植栽の理事も頑張ることとしました。

アジサイツツジもパワーダウンしています。

もっと花が咲く木に復活させたいのです。

コツコツやります!^^

f:id:blueskymayuri:20191208205229j:plain

さて、今日はイルミネーション設置も頑張って貰いました。

 

f:id:blueskymayuri:20191208205321j:plain


高所作業は大変です。

こちらも無事取り付け完了。

夕方、お買い物に行った帰りに見てみると、綺麗に輝いていて、こちらもホッとしました♪

地味だけど、私はシックなのが好きだから満足♪

これで、クリスマス、新年が気持ちよく迎えられます。

これも、6年前始めた事の一つ。今では皆楽しみにしてくれて、当たり前の風景になってます。

嬉しいな!

 

f:id:blueskymayuri:20191208205922j:plain

昨日の寒さは遠のいて、陽ざしの温かい一日でしたね。

風邪を召されませぬよう・・・

私は、やっと完治です。

書き残していることが沢山あるので、どんどん書かねば~

時が前後する記事が多くあると思いますが、お付き合い下さい。

ギリシャも忘れてませんよ!^^

大体、あの超超乾燥してたギリシャに・・・きっと、風邪のウイルスがいたのだぁーなんちゃって^^

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。