Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

小石川植物園温室

小石川植物園の温室がリニューアルされ、去年の11月19日から見れるようになり、さっそく星子の散策で行って来ました。

 

f:id:blueskymayuri:20200117223406j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200117224144j:plain


f:id:blueskymayuri:20200117224208j:plain

小石川植物園の温室は日本で最初に出来た温室。それだけに、以前の温室を惜しむ声も多くあった事でしょう。 昔の名残りも大事に残しつつ、スッキリとしたデザインの素敵な温室に生まれ変わっていました。 植物はそんなに大きなものというより、鉢植えで大事に育てているイメージですが、面白い植物がたくさん見れて、とても楽しめました♪

これからどう変わって行くかも楽しみです。

f:id:blueskymayuri:20200117224340j:plain

 

 小石川植物園温室YouTube

https://m.youtube.com/watch?v=oi4sL9zcpqs

 

新しく、冷温帯の植物を展示してある冷温室というのも出来ていました。

       f:id:blueskymayuri:20200117234913j:plain

f:id:blueskymayuri:20200117234958j:plain

f:id:blueskymayuri:20200117235030j:plain

f:id:blueskymayuri:20200117235104j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200117235221j:plain

f:id:blueskymayuri:20200117235300j:plain

高山の植物がたくさん植えられてました。うまく育つといいですね。

 

園内を歩いていると・・・

カンザクラが可愛く咲いてました。もう咲いてるんだ!!!

 
    f:id:blueskymayuri:20200117232228j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200117231637j:plain

楽しんでたくさん写真を撮ったのですが、どーも上手く編集ソフトに取り込めなくて、トラブル発生!!!

明日はパソコンとフォトショップと格闘することになりそうです。

久しぶりの小石川植物園

素晴らしい木が多いなぁー

やっぱりいいところはいいもんです!!!

魅力的な樹々を沢山見れて、ますます元気になれました^^

 

f:id:blueskymayuri:20200117233143j:plain

 

では

*****

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。