Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

花便り1 ラナンキュラス・ラックス

お元気ですか?

コロナちゃんの事は少し忘れて、美味しいもの食べて、よく寝て、楽しく過ごしましょう。

それこそ免疫力アップのコツ。

こういう時こそ明るく楽しく!!!

色んな批判は置いといて、

意地でも楽しくテンションアップに努めます。

これは幸せである秘訣そのもの。

コロナちゃん、私にそんな決意をさせて下さり感謝です♪

 

確定申告もやっと終わりました。

ニコニコ♪

 

昨日は嬉しい花便りが二つ届きました。

超嬉しかったです。

皆さーん、花の写真送って頂けるとアップさせて頂きます。

宜しくお願い致します。

花の写真を見るだけで幸せ気分になれますものね。

 

aokiさんからラナンキュラス・ラックスの写真が届きました。

 

   f:id:blueskymayuri:20200228164311j:plain

初めて、ラックスの存在を教えてくれたのはaokiさん。よーく見てみると、いっぱいのラナンキュラス・ラックスに囲まれてますね。

ラックスパラダイス!いいな~

 

   f:id:blueskymayuri:20200228164233j:plain

 花びらの重なり具合がなんとも言えませんね。

 

   f:id:blueskymayuri:20200228164514j:plain

まだまだこれからどんどん咲いて、下のようになるのですね。

 

    f:id:blueskymayuri:20200228164549j:plain

下はラナンキュラス・ミノアンだそうです。

3年前に買った株で、沢山咲いてくれて花持ちがいいのだそうです。

これうちの花壇にもあるある!

花色はオレンジと黄色のリバーシブルだそうで・・・

 

    f:id:blueskymayuri:20200227094354j:plain


うちの花壇のはこれです。

 

   f:id:blueskymayuri:20200227152436j:plain

↑ 昨日

↓ 今日 少し開いて黄色が見え始めてきました。ショッピングのついでにスマホで写してます。

 

    f:id:blueskymayuri:20200228151009j:plain

そのお隣りのこちらも楽しみ♪

きっとこれはピンク♪ 名前は何だっけ?

きっと、ラナンキュラスアリアドネ

 

    f:id:blueskymayuri:20200227152421j:plain

確定申告で家にこもってたけれど、お花屋さんでも行ってみたいな~ ガーデンもいいなぁ。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。