Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

花で心を満たそう♪

   f:id:blueskymayuri:20200311111258j:plain


気持ちいい。

室内の寒い場所から腰を上げて、外に出てみて初めて分かる。

太陽の有難さ。

陽の光の尊さ。

駅前に辿りついたら、目に飛び込んできたのは見事に花盛りのコブシの木。

わあ、もう!いつの間に!

人間は新コロちゃん騒ぎで心ざわめかせ、あたふたしているのに、植物は肝が据わってる。

たとえ、病気になってもあるがまま。

光を浴びて、淡々と生きている。

私達も外に出て、身体に元気なエネルギーをいっぱい取り込みましょう。

 

    f:id:blueskymayuri:20200311111403j:plain


そんなことを思っていると

LINEでaraさんからハクモクレンの写真が届きました。

新宿御苑をお散歩中だそうです。

御苑のハクモクレンはそれは見事ですよね♪

 

f:id:blueskymayuri:20200311143011j:plain

見事に満開♪ 飛んでいきたい。

有難うaraさん。

 

修善寺桜は、もう葉桜だったそうです。はやっ!!!

そんな時にもう一枚、

今朝通勤時に咲いてました!と、きのこちゃんから。

 

    f:id:blueskymayuri:20200311151742j:plain

 

これもコブシっぽいですね。

きのこちゃんも有難う♪

きっとコブシでも早咲きの遺伝子をもった種ですね。まだうちのご近所では、ほとんどのコブシはもうちょいです。

駅前の2本だけ一番に咲くのです。

なので、とっても嬉しい存在。

 

人間世界だったら、ちょっとでも多くと違ったら、病名とかつけられちゃって、皆と違うから病気!なんて言われてしまうけど、おーい、おまえさんはコブシだよ~~ 決して、早咲き症とか病名つけないからね。

発達障害とか、アスペルガーだとか、高機能障害だとか・・・ADHDとか、病名いらなくない??? 

新コロちゃんのお陰で、色んな本を読み漁っているのですが、(植物から旅、食、身体、心とか、株とか、量子力学とか~www)

ちょうど今、内海聡先生の本を読んでて、病気のことや身体のこと、食べ物のことで納得したり、反省したりしているところだったもので・・・呟いてみました♪

今読んでるのは、この本。

 

        子供を病気にする親、健康にする親 世界に満ちる毒から子どもを守れ/内海聡(著者)

どう思い、どう感じるかはあなた次第。内海聡さんの本は読んだ方がいいです。Youtubeもぜひ。無知は罪。

 

我が家にも大いにおかしい?面白い?人種が勢ぞろいしているので、去年までは、ついつい世間と一緒になって、分かったかのように、他人をさも病人のように言ってぶつぶつ愚痴言ってました。

今年から、自分を猛省して、出来る限り、自分が変わる努力をしています。そうしたら、我が家少しイイ感じに変化中です。そんな感触ですwww なんかいい。。。

 

世の中がもっともっと他を思いやって優しくなるといいですね。

 

世界中のものはすべて意味あって生まれたもの。

新コロちゃんも例外では無いです。

私達の周りのちっちゃな世界を越えた、もっともっと大きな世界での秩序が要求されて起きている出来事のように思えるの。もちろん唯の私の感覚。

しっかりとする事をして、淡々と受け止めましょう。

そろそろ新コロちゃんのニュースにも慣れて気分もだらけてくるころ?

いい空気吸ってる?

太陽浴びてる?

ワクワクしてる?

嫌な気分になりそうだったら、花を思い出して!

花で心を満たそう♪

今から日本は花いっぱい。

桜の花がスペシャルパワーをくれますね。

 

↓ 新宿御苑のタカトオコヒガンザクラは満開だそうです。

 f:id:blueskymayuri:20200311142916j:plain

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。