Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

1人遊びでエンジョイ♪

f:id:blueskymayuri:20200324160023j:plain

10日前に煮た八朔の皮がもう無くなっちゃって、今朝はまたまたコトコトと八朔の皮を煮ました。これがもう美味しくてハマっちゃってます♪

木なりの無農薬の八朔だから安心して皮まで食べれるの。

 

f:id:blueskymayuri:20200324162001j:plain

はい、細く切りました。

 

f:id:blueskymayuri:20200324162355j:plain

お鍋に入れて、3カップくらいの水と全体量の3、4割の砂糖を加えて、ひたすら煮るとあっという間に出来上がり♪ 八朔3個分です。

ま!分量はめちゃくちゃ適当。

お砂糖は三温糖が一杯あったから仕方なく入れたけど、味が物足りなくてきび砂糖を足しました。味が抜群にバージョンアップ!!!

やっぱりきび砂糖がいいな。

ミネラル分も入ってるし。

 

糖分は極力控えているので、甘さは控えて、、、

f:id:blueskymayuri:20200324162921j:plain

 

いい感じ〜^_^

f:id:blueskymayuri:20200324163106j:plain

 

スマホは湯気で雲の中〜(^ν^)

ふふふふ、今日も上手く出来ました。

 

f:id:blueskymayuri:20200324163353j:plain

 

ヨーグルトに、胡桃とこのピールとプルーン1個、キウイ半分、そしてえごまオイルをさっと振りかけて食べるの。最高なんです♪ 

良かったらお試し下さい。っていうほどの事でもないですがね^ ^

皮が無駄にならないのが本当に気持ちいい♪

 

無農薬の果物はメルカリでポチッとすると、あっという間に届きます。

ほんとメルカリおススメですよ。

一生懸命な農家さんと繋がれて、私まではっぴぃな気持ちになれるんです。

 

明日は枇杷の葉でお茶作りの予定です。

1人遊びエンジョイ中(^ν^)

 

オリンピック延期決定のようですね。(正式に決まりましたね。)

どうか備蓄して下さいね。

シルバーの我々は、人のいるところには行かない&備蓄です。

我が身をどうぞ守って下さい。

そして、どうぞご主人をも守って下さい。

今まで外に向けていたエネルギーを内に向けざるを得ない状態になって

色々な事を見直すことになりそうです。

生活も少し小さくシンプルになるのかもしれませんね。

でも 本当に大事なものを見直す良いチャンスになるような気もします。

 

この強制リセットのかかり方はかなり強烈ですが

この世がどう変化するか、楽しみな気もしています。

どうぞハートには、恐れでなく、愛を!

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。