Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

いてくれてありがとう。私で良かった。

今日、心に響いた写真

本当に有難いです。

f:id:blueskymayuri:20200327205747j:plain

アザミネーゼさんからの写真です。

 

もう一枚はペルーから帰国して間もないtomo ちゃんから

f:id:blueskymayuri:20200327210005j:plain

ペルーは2週間の自宅待機が3/30まででしたが、先程4/12に延期されました。

「家にいて、私たちを手伝って」

そう発信しています。

 

Plesase 

Stay Home

Save Lives‼︎

 

そして、もう一つ

今日、心に響いた文です。

最近勉強中の天城流湯治法の師範のKayさんのFBよりお借りした文章で

 松丸正道さんの言葉です。

じんわりと涙が・・・

 

*****

 

魔法の呪文。

 

秘密だったけれど伝えるよ。

 

「いてくれてありがとう。私で良かった。」

 

だよ。

 

まずは自分の胸に手をあてて自分に言ってあげて。

ゆっくりと心を込めて。

 

たくさん、たくさん。

 

いっぱい、いっぱい。

 

どんなに辛くても逃げなかった自分に言ってあげて。

悲しくても頑張った自分に、苦しくてもそばにいてくれた自分に言ってあげて。

 

「いてくれてありがとう。私で良かった。」って。

 

次は大切な人をイメージして言ってあげて。

 

「いてくれてありがとう。あなたで良かった。」って。

 

その次は通りすぎるだけの人に言ってあげて。

 

「いてくれてありがとう。」って。

 

きっとその人も誰かの「いてくれてありがとう」だから。

 

苦手な人にもこっそり言ってあげて。

声が届かなくてもいいよ。

 

「いてくれてありがとう。」って。

 

その人もきっと誰かの「いてくれてありがとう」だから。

 

そうそう、神様にも言ってあげて。

 

「いてくれてありがとう。あなたで良かった。」って。

 

あのね、「いてくれてありがとう」って言わせてね。

 

皆さんのおかげで僕の夢が叶います。

 

あなたの夢もみんなのおかげで叶います。

 

お互いに言ってあげましょう。

 

「いてくれてありがとう。」

 

「いてくれてありがとう。読んでくれてありがとう。あなたで良かった。」

 

ありがとう。

 

*****

松丸正道さん→

BigTime Project 松丸政道 公式サイト

 

 

こんな時こそ、

心して穏やかでいようと自分に言いきかせました。

 

では 

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。