Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

八重桜5分咲き

気が付けば、4月も半ばに突入

八重桜も咲き始めました。

 

f:id:blueskymayuri:20200412162800j:plain


マンション横の通りの桜並木がソメイヨシノから八重桜へと変わって行きます。

通りの右側はソメイヨシノ

ほぼ散ってしまい、葉桜に変身中。

左側は八重桜の並木になっています。

5分咲きというところでしょうか。

 

               f:id:blueskymayuri:20200412162827j:plain


花達だけが変わらぬ姿でいつも通り

世間はまさか!という状態です。

8割の人が自粛できれば、予定の期間で新コロちゃんは収束

もし、7割の自粛ならば、3か月経たなければ、収束できないなんて・・・

 

f:id:blueskymayuri:20200412155656j:plain


いっぱい言いたいことはありますが、今は言っても仕方ない。

一生懸命、最前線で頑張ってくれている医療関係者に感謝するのみです

本当に有難うございます。

そして、

自分で自分のことは守るしかない。

無能者は籠城を覚悟するしか無いです。最前線で頑張って下さっている医療関係者の方達の為に。

 

今後のシナリオは色々想定できますが、こういう時は最悪のシナリオをしっかり頭に入れて、準備しておくことだと思います。

早く収束すればそれはとても嬉しいこと。

しかし、誰も未来は分からない。

怖い現実は見たくないでしょうが、しっかりと現状把握はしなければなりません。

少し、自粛にも慣れて気持ちも緩んできているかもしれませんが、私は少し多めに食糧確保に努めています。通販や人のいない時間にコンビニとかで買いましょうね。並ぶスーパーは行かないで下さいね。

早めに備蓄を始めたので、余裕があり、一人暮らしの息子や困っている知り合いに送ってあげる事も出来ています。

もし、これから感染者数が急激に上がるようになれば、皆慌てる事と思います。今のうちに、もう少しどうか備蓄に励んで下さることをお勧めします。決して、買い占めでは無いです。

我ら、シルバー隊。他者への思いやりをしっかりもって、長く生きて来た知恵を生かして賢く生きたいものです。

 

今日は、関東地方では、ほぼ終わりかけているソメイヨシノの世界を今一度。

森山直太朗の歌「さくら」をお楽しみ下さい♪

https://youtu.be/HoMruw6a0Hw

youtu.be

 

では

皆様の健やかな日々をお祈りしています。

不自由な毎日ですが、工夫しながらパワーを出しましょう。

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。