Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

愛が足りん!

f:id:blueskymayuri:20200510060555j:plain

おはようございます。

ジャカランダの葉があっという間に現れて、2、3日でぐんぐん大きくなっています。

ここ数年、花が咲いてもアブラムシだらけでどうも調子が悪いジャカランダ

愛が足りん!

と反省して、

今年は「杣人」(そまびと)という木酢液を買ってみました。紀州備長炭木酢液です。良さそうなのを選んでみたんだけど。

今日はこれを使って、ジャカランダのお世話をしてみようと思います。

ジャカランダちゃん、元気になれるといいですが。

 

f:id:blueskymayuri:20200510062735j:plain

ジャカランダにやっとちゃんと向き合ってやる。これもコロナちゃんに感謝かな?

いつもと違う日々の暮らしで、考えること、することに、また変化が生まれました。

自分の変化を感じることが出来て幸せです。

 

恐怖心と愛

 

すべての根源はこれですよね。

恐怖心に目を瞑り見ぬふりで生きるか、我を捨てて生きれるか。

私は自然の中にいるのが大好き。自然は我、我と自分を主張しないから。心から身をゆだねる事が出来ます。パワーをいっぱい貰えます。

自然は完璧。

 

この世は全部自分で作っている世界。一つも他人のせいで起きていることはないと思います。

 

少し俯瞰して自分の世界をしっかり見てみると色んなことが見えてきます。

じつに面白いです。

 

一人一人の心から、そしてこの世から、少しでもコロナ恐怖心が減りますように。

切に祈るばかりです。

ネガティヴ感情が現状を悪化してしまいます。テレビはその目的で人を操ってる?

 

どうもパソコンと波長が合わなくなったのか、突然昨日からパソコンのスイッチが入らなくなりました。

スマホで写真を取り込むとサイズが小さく出来ないので悪しからずです。どうしても写真の向きも直せない〜苦笑

 

さあ、今日はジャカランダに愛を注いでやるべ^ ^

木酢液でいいのかな?うちのジャカランダ木酢液好きかな?^ ^

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。