Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

自然は正直

今年の新緑は綺麗です。

経済的な動きが停止して、空気が綺麗でエネルギー状態がいいのでしょう。

自然は正直。

 

ここ数日散歩してて、ほーー!!!と思う事があります。それは薔薇がめちゃくちゃ元気いい!!!

例年の何倍もの勢いで輝いているように感じます^ ^

薔薇が元気で喜んでる!!! そんな薔薇を見て欲しくて、娘を散歩に誘ってみました。

 

そろそろ散歩でもしなくちゃ、働けなくなっちゃうよ〜

そだね〜 動くとするか!という娘とぶらりと散歩に出ました。

  

f:id:blueskymayuri:20200518171214j:plain

 

ねーねー

綺麗だねー

近所のマンションの薔薇が見事です♪

 

f:id:blueskymayuri:20200518171325j:plain

 

なんだか元気!元気!

今年の植物は嬉しそう!

 

f:id:blueskymayuri:20200518171530j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200518172243j:plain

 

こんなのも一枚。

マスク姿もコロナ記念ですなぁ。

 

f:id:blueskymayuri:20200518171655j:plain

 

そろそろ自粛も一旦停止となりそうだしね。

第一波を無事乗り越えられたお礼をしに氏神様にお伝えしなくちゃね。

行こう、行こう!

ちゃんとお礼をしなくちゃね。という訳で近くの白旗神社へ。

 

f:id:blueskymayuri:20200518172051j:plain

 

神社の気は大好き。いい気を感じるね〜と娘。

同じきでも、立ってる木にもしっかりと触って木のパワーも貰ってきました。神社の木は大切です。

 

薔薇といえば、 Satoko さんから自慢の薔薇が届きました。

大きい見事な薔薇だこと!!! 

優雅な姿に二宮家皆んなで感心しました。普段なら、ふーーん、で終わるバラの花も皆(私以外の2名さま)の心にも時間にも余裕があるとゆっくり眺めて貰えて、薔薇も嬉しそう(^。^) 私も嬉しい(^-^)

 

f:id:blueskymayuri:20200518173003j:plain

f:id:blueskymayuri:20200518173139j:plain

 

大きいのがロココ。少し小さいのがピンクシフォンだそうです。

優しい色がいいですね。

有難う!!!

 

さて 自粛解禁迄もう少しのようです。 ブログもこの際少しお休みにする事にしました。自粛解禁迄しばし休憩します。

 

頭の中にはたっぷりと記事の材料はあるのですが、(本当かな?笑) 開放感も大事。なので休む事にしました。

パソコンもどうもダメみたいなの。一回動いて喜んだのだけど、やはりお疲れでストライキのようです。

 

まだまだコロナにも注意ですが、第二波到来準備をしながら、少しゆっくりしましょう。 何か書きたいなーと思う事が起こったら、突然書いてるかもしれませんが〜^ ^

 

ボタニックラバーズのこと、忘れずにこれからも宜しくお願い致します。

 

自然大好き!

 植物大好き!

 人も大好き!

 

ボタラバ 仲間は繋がって行きましょう。

苦も楽も共にね。

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。