Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

新しいパソコンでお悩み中

f:id:blueskymayuri:20200614134042j:plain

 
パソコンは無事届いたものの、大変お悩み中です。

 

f:id:blueskymayuri:20200614133421j:plain


スマホの写真はどうすればパソコンに移せるの? 何故音が出ないの? えーーと、インターネットエクスプローラはもう古いから、エッジにして… それに慣れねばならず〜 などなどなどなど。。。

 

色々お悩み中。

頭を抱えとります^^

何事も新しいものに慣れるには時間を要しますなぁ。

 

それに、以前使ってた写真編集ソフトpicasa ももうダウンロード出来ず、がっかり。 

簡単な無料編集ソフトは無いかな? 

 

f:id:blueskymayuri:20200614133621j:plain

強風と雨で落ちたジャカランダの花を手に取って癒されてます。そういえば、枝垂れジャカランダのジャカちゃん2号、雨に濡れて綺麗ですよ♪

今年は愛してやったからねー おほほ、それもそうだけど、やはり土が良かったようです。花の土屋さんカネアの金の土、とてもとてもお勧めです。

kanea.jp

 

f:id:blueskymayuri:20200614134042j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200614141332j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200614133927j:plain


今日はパソコンを前に頭のこんがらがってるまゆりさんより、あまりにご無沙汰なのでご挨拶でした。

 

そろそろ積極的に動かねば、人としておかしくなっちゃうと感じて、色々目論み始めてます。少人数で、どこか登ろうかな~~ 日光白根に行きたいな~

自粛してよくわかりました。

パソコン画面の人と実際の人とでは違うこと。当たり前だけどね。

バーチャルの世界は最低限の便利さだけにとどめて、人は触れ合わなくちゃ!です。

そうでなければ、人や物と触れ合う肌感覚が衰えちゃいます!私は職人肌だから、特にそう感じます。デジタルの世界の0と1の間には限りない世界があるのだぁ~

画面で見る人からと実際に会う人から感じる感覚の差をしっかり受け止めなくては---

 

これからは、デジタルとアナログの2極化がどんどん進むのかな~  どっちも大事だぞーン!!!

そんなことを思うこの頃です。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。