Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑山梨県 富岳秀麗十二景二番、 日本一名前の長い山「牛奥ノ雁ヶ腹摺山」10月11日

里親募集

おはようございます。
今日は曇。梅雨らしいお天気かな。

 

さっき5時過ぎに、ゴミ捨てに行ったら、3階の方が丁寧にマンション入口のドアノブをアルコール消毒して下さっている場面に遭遇。

「わー、拭いて下さってるんですね!」 

「だって何があるか分からないじゃない?! ずっと毎日拭いてるのよ。」

「知りませんでした。有難うございます。」

他人の為に何か出来る事。
そして、それを続けるって素晴らしいです。

感謝です。
お陰様で気持ちのいい一日のスタートになりました。

 

さて昨日、園芸店に花苗を買いに行ったら、里親になって下さい!というコーナーがあって、わー、嬉しい!!! 

勿論、勿論! なります!里親。
大うれしです〜〜〜(^。^)

 

f:id:blueskymayuri:20200618063430j:plain

頂いて来たのはゼラニウムペチュニアなどなど。まだまだ全然大丈夫では無いですか?! B級品、C級品、我が家にどんどんいらっしゃいませ〜(笑) このところ、我が家には果物や野菜のB級品がたくさん届きます。だって、見栄え良くなくても食べるには全く問題ないですものね。作る人の気持ちを考えると捨てるわけにはいかないもん。安く買えるし、私は嬉しい~~^^

 

f:id:blueskymayuri:20200618063809j:plain

 

    f:id:blueskymayuri:20200618070130j:plain

大事に育てます!!!

元気に育ったら、又載せますね。大きく育った姿を見てやって下さいね。
楽しみが増えて、るんるん^^ 

買って来た苗もHさんが花壇に植えて下さいました。

   f:id:blueskymayuri:20200618070048j:plain

涼しい景色の出来上がり♪

 

f:id:blueskymayuri:20200618064404j:plain

今日はこれらの苗でプランター作り。雨の前にやらねば。

ジメジメで身体にはストレスの多い季節。バランスとって乗り越えましょうね。今年は紫陽花もとっても活き活きしてますね。 

今日も皆さまにとっていい日でありますように。
 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。