Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

雨の日の天使

雨ですね。

雨に濡れた緑の香りは素敵。

今日はいい匂いで溢れてます^ ^

 

f:id:blueskymayuri:20200619171409j:plain

 

紫陽花も輝いてます。

 

この数ヶ月、物を沢山処分しました。身の回りの整理です。大体だらしの無い私。小さい頃よく言われました。なんて汚い部屋なの〜 私よりもっと汚い旦那と一緒になってしまったから、我が家がどんなかは想像にお任せですが、ある日、このまま死ぬのは嫌だ!!!と思ったのです。

なんか情けないじゃん! 

軽くなりたい〜 珍しく、ちょっと本気でやりました。

物を捨ててみて、なんて気持ちがいいの!!!

これは本当にオススメです。本当に気持ちがいいのです。頭がスッキリ!!

 

本当にぜひぜひやってみて〜 

と、話は外れていったけど。何が言いたいかというと、その断捨離でも残した本の一つに、おーなり由子さんの「天使のみつけかた」という本があるのです。

 

    f:id:blueskymayuri:20200619172449j:plain

 
もう随分前に、そうですねー、40代前半に買った本。そばに置いておきたい本なの〜 ちょっと苦しかった時期からずっとそばに居てくれている本です^^

f:id:blueskymayuri:20200619172831j:plain

 

この本では色んな天使に会えるんだけど---
今日の天使はこの子かな?

    f:id:blueskymayuri:20200619173141j:plain

 
この子はこんな子。

    f:id:blueskymayuri:20200619173333j:plain

今日の天使ちゃんはあめふり天使ちゃんです。

長靴の中に泥水入れて「コーヒー牛乳」
いいでしょ? 懐かしくない?
思い出しちゃいます。私も純に天使と仲良しだった頃。
無邪気でした!!!

皆も私も天使と仲良しなんだよね~^ ^

天使って、やさしい。

新コロちゃんじゃなくて、天使のやさしさが伝染するといいな。、天使のやさしさを皆が今一度思い出して、心にとどめていれば、新コロちゃんは伝染することはないのにな・・・

皆が新コロちゃんのことをあまり考えないで、恐怖にフォーカスしないでいると、自然に優しさが広がるはず。
優しさの伝染病がいいなぁ。

そんな事を改めて思った日でした。

 

     f:id:blueskymayuri:20200619175059j:plain

雨の天使はガクアジサイの小さな花から生まれそう! 
真ん中部分が花です。周りの大きな花みたいなのは花ではなくてガク、装飾花っていわれます~~ なんて、ちょい植物の話も交えて~~^^


では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。