Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

円盤餃子

福島に来てます。

まずは香織さんの車で、懐かしい飯坂温泉へ。

去年の11月にボタラバで来た場所です。

寂しい事に温泉地に人はいませーん。人がいないと温泉の風情は無いですね。残念な事だけど、仕方ないです。

スナックで食べてたら、餃子も頼めますよ!という事で、「ひたち」というお店の餃子を頼みました。

f:id:blueskymayuri:20200623211910j:plain

前から食べたかった福島名物の円盤餃子。

とうとう食べたよーん(^^)

f:id:blueskymayuri:20200623211041j:plain

パリッと感がいいです。

美味しい〜

自粛解除初の生ビールも最高!!!

明日一緒に歩くようこさんは酔っ払ってしまってます。大丈夫かな?笑

今 これまた懐かしい安斎さんちに泊まってます。

落ち着く宿です♪

明日はニッコウキスゲ咲く雄国沼、安斎さんちのひさこさんも一緒に歩きます。

リハビリウォーキング、ちょっと緊張。

でもでも凄く楽しみです。

円盤餃子はこんな記事をスマホに保存して食べたい〜なんて思ってました。 どーして円盤のような形に並べようと思ったのでしょうね。 f:id:blueskymayuri:20200701044344j:plain f:id:blueskymayuri:20200701044513j:plain f:id:blueskymayuri:20200701044547j:plain

では

おやすみなさい。

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。