Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

懐かしいBeBeでブッラータチーズと生ハム

今朝は早くから起きて写真の整理。icloudのアプリをPCに取り込んで、やっとこさスマホの写真をPCで見れるようにしました。ふーーです^^

めちゃくちゃ感動モノの雄国沼のニッコウキスゲの黄色い世界を、今日はぜひ紹介したいと思ってたのに、また明日になりそうです。ごめんちゃい!

 

昨日は母の命日だったので、車で鎌倉方面へ。

娘とのお墓参りはいい時間でした。母が亡くなってから、もうあっという間に7年。私が抱きかかえながら、亡くなったあの日のことを思い出します。なんだかとっても自然な最後でした。私も最後は家がいいな。冷たい金属を感じる病院は嫌だな。。。

お参りした後、鎌倉でランチ。

気楽に行けて、おいしい場所といえば! そうだ!久しぶりに ラッテリア「BeBe」がいいかも。

 ということで行って参りました。

 

f:id:blueskymayuri:20200627073815j:plain

懐かしく思ってくれる人もいるでしょ?!?

去年のボタラバの新年会で行ったレストランです。

f:id:blueskymayuri:20200627073841j:plain


鎌倉は結構な人出でした。

結構賑わってました~ 
いいのか、悪いのか~~ わからない・・・

適当に出かけて、人との距離は極力あけて、暴飲暴食せず、早く寝て睡眠をしっかりと取って、免疫アップするしかないかな。家に閉じこもっていても体に悪いです。

 

今回はずっとここで食べたかったブッラーターチーズと生ハムの盛り合わせを絶対食べるぞ!笑 うふふふ、美味しかった~~

それはこれ。

f:id:blueskymayuri:20200627084322j:plain

f:id:blueskymayuri:20200627074052j:plain


ブッラータチーズ
とは、茶巾包みのような形をしているチーズ。

南イタリア、プーリア州(ブーツでたとえられるイタリア半島のかかと部分)原産のチーズです。モッツアレッラ生地で作った袋の中に、細かくしたモッツァレッラとクリームを混ぜたものをたっぷり入れ、巾着の様に口を閉じて作ってあります。

可愛い形に惹かれちゃう^^

 

 

 

BeBeオンラインショップもありますよ。ぜひお試しあれ~^^

Latteria BeBè Kamakura

 

満足~~ ワインがあればもっと良かったけどね。

 

f:id:blueskymayuri:20200627074318j:plain

しらすと岩のりのパスタ

あっさりめで美味しい~ 岩のりの風味がすごいです。

そして、これです。大好きな5種のチーズのピザ

f:id:blueskymayuri:20200627074344j:plain

蜂蜜をかけて食べるピザ。

薄めでパリッとした生地は私好みです♪

 

満足じゃ~~ 娘とべらべらしゃべってたら、あっという間に3時。あらまー急がなくちゃ、次に戸塚区役所にも用事が~~~

でもでも、KIBIYAには寄ろうね。天然酵母パンのキビヤベーカリーです。隠れやパン屋さんだけど、鎌倉では超有名。

うんうん、寄らなくちゃ。

BeBeから、御成り通りを駅と反対方向に少し歩き、細い路地を左に入ったところに、お気に入りのパン屋さんKIBIYAはあります。

 

    f:id:blueskymayuri:20200627091101j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20200627073613j:plain

キビヤベーカリー食べログ

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014244/

久しぶりだからいろいろ買いました。

楽しみ~~♪

 

久しぶりの鎌倉、少し歩いただけだけど、新しくホテルメトロポリタンが出来ててびっくり。出来た途端、コロナだったのかな? 立地抜群ですね、一階に無印のレストラン

Café&Meal MUJI 

 が入ってました。

ホテルメトロポリタン鎌倉→

https://kamakura.metropolitan.jp/

 

+++++

この記事を書いてて、またまた問題発生。icloudで取り込んだ写真は、はてなブログには未対応。うーーん、またまた問題発生。JPGでないのかな・・・ めちゃ面倒な問題が多い~~苦笑。体制を整えるのに時間がかかります。しゃーないなぁ。とほっ。

 

では

*****

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。