Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

ブッドレア&上高地応援

マンションの庭にブッドレアが咲いてます。

ボリューミーで魅力的な花です。

 

f:id:blueskymayuri:20200712060108j:plain

学名:Buddleja davidii
和名:フサフジウツギ(房藤空木)

園芸種でよくみられるのは、中国原産の落葉低木のブッドレア(フサフジウツギ Buddleja davidii)で、花の少ない7月から10月までの長期間開花してくれて重宝します。
日本にはフジウツギとウラジロフジウツギが自生しています。


かなり大きな株になるようだから、楽しみ♪

大きくなるといいな。

     

f:id:blueskymayuri:20200712055616j:plain


雨、よく降りましたね。

上高地につながる道路も土砂崩れで通行不可能になっていましたが、片側は通れるようになったようです。


 復旧作業が進む国道158号釜トンネル入り口近くの土砂崩落現場=10日午後2時ごろ(県松本建設事務所提供)土砂崩れで通行止めとなった釜トンネル中の湯ゲート近くの国道158号=8日午後2時45分、松本市安曇 ↑ ニュースより拝借

 大好きな上高地

どうか平安でありますように。

上高地の人々が素敵なYoutubeを作ってます。

ぜひ見て~~

 

www.youtube.com

 

たくさんの景色や出来事を思い出します。

初めて行ったのは小学校3年生の時

変わらない上高地

いつまでも元気であって欲しいです。

 

皆の笑顔が素敵です!!!

行きたい~~ 

ぼーっと明神池を眺めていたい。

ニリンソウも思い出す。

 

f:id:blueskymayuri:20200712062036p:plain

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。