Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

ツルムラサキ 美味しいね(^^♪

 無農薬のミニミニ野菜セットがメルカリで届きました。

宅急便コンパクトで配達なので、とっても少量。でも1200円で送料込みで野菜が色々楽しめるので、都会のマンション老夫婦?暮らしの私にはとてもいい具合。何が入ってるかな?なーんて、玉手箱を開けるようにわくわくしちゃいます♪

産直野菜、それも無農薬は気持ちいい^^

 

さっそく、ツルムラサキを食べてみました。

初めてです。え?食べたことなかったの?なんて言わないでね。

本当に二人分ちょこっと入ってます。

ほんのこれだけ。。。苦笑

でも立派な二人分。

かえって、野菜が冷蔵庫に残らなくて気持ちいい^^

 

f:id:blueskymayuri:20200725090246j:plain

 

 きっと意識して花を入れて下さったように思えます。

可愛いピンクの花を見ただけで和みますよね。

 

    f:id:blueskymayuri:20200725090451j:plain

 

入れて下さっていた袋にこんなアドバイスが!

 

f:id:blueskymayuri:20200725090701j:plain

 

いわれるとおりに茹でてみました。

 

f:id:blueskymayuri:20200725090814j:plain

 

みるみるうちに、お湯が紫色に。

ほーー

ほんのこれだけのツルムラサキに、一人感動しながらご飯作りも楽しいね~~

 

はい、出来上がり!!!

f:id:blueskymayuri:20200725091032j:plain

 

お砂でおままごと

そんな幼い日を思い出しました^^

 

それがね、ツルムラサキって美味しいんですね~

とろっ、つるっ

味はホウレンソウに似てる

気に入っちゃいました。(⌒∇⌒)

育てたい~~!!!

 

というわけで、育て方を調べてみました。

良かったら、動画をどうぞ。

二人のキャラが違って面白いですよ。

二人目の方、あさイチでお会いして、嬉しくなっちゃいました。笑っちゃった~ 好感持てる~ 今日一日元気でいれるパワーを貰いました。

 

 

www.youtube.com

www.youtube.com

 

今日は森吉山の記事のはずがツルムラサキになっちゃった。

このブログ、何の話題が飛び出すか自分でも不明 です。

お付き合い宜しくお願い致します^^

ツルムラサキ、食べたことない人は食べてみて下さい。

あっさりポン酢がおススメですよ。

 

私が食べたのは茎が紫のツルムラサキだったんですね。

なんか動画の緑色のヤツと違うな~と思ったんですよね。

紫茎種おいしかったです。

以下の動画で知りました。

 

www.youtube.com

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。