Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

散水のヘルプマシン♪

f:id:blueskymayuri:20200815135859j:plain

 

あじっ!!!

今年やけに暑く感じるのは私だけ?

本当に暑くて花壇の水やりが大変。私だけじゃなくて清掃の方が熱心にやってくださっているのですが、見ていても大変そう。

なんとか工夫できないものかな?!

うーむ、カメラの三脚にホースをくっつけてみようかな〜と考えてたら、似た事を考える人はいるもんですね。

Amazonで出会いました。

 

あはは、三脚スプリンクラーってあるのね〜

 

ヘルプマシンというよりヘルプ玩具かな〜(^^)

 

    f:id:blueskymayuri:20200815135946j:plain

 

説明書も付いていないので、色々と触って試してみました^ ^  ふむふむ、ここを動かすと水やりの範囲が決まるのね〜とかね。

 

それが、突然、私の方に向かって放水してきたりするのよ〜~笑 ぎゃーって言いながらも、洋服はびっしょり濡れながらも、今日は涼しくて楽しい水やりでした(^▽^)/

何でも使ってみて初めてわかりますね。

水が一本じゃ、なかなかはかどらないなぁ。

水の出口が横に並んでるといいな・・・

 

    f:id:blueskymayuri:20200815135923j:plain

 

7月は雨続きで、花の多くがうどん粉病にやられました。

なのに、今度は毎日カンカン照りで、水をやってもやっても地面がすぐに乾いてなかなか花が保てません。

そんななか、ニューギニアインパチェンスだけは元気です^^

 

皆さんもご自愛くださいね。

 

地面だけじゃなくお肌も乾いてばかりね・・・苦笑

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。