Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

↑ 新潟、国上山 キクザキイチゲとカタクリに癒される

じゅんじゅんの「動く植物図鑑」VOL.2 オシロイバナ

ボタラバでは「じゅんじゅん散歩」などでお世話になっている鈴木純さんの素敵でためになる「動く植物図鑑」

第2弾が出来ました!

FaceBookなどで彼に繋がっている方はもうご存じかもしれませんが、シルバー隊はどうもFBやっている方が少ないのでご紹介します。

ぜひご覧ください。

今回はオシロイバナ

 

鳩時計が可愛いい~~♪

 

www.youtube.com


とっても身近に咲いてるオシロイバナなのに、なーんにも知らなかった~ へー、そうだったのね~

知らないうちに様々な動きをしている植物たち。

面白いですね。

オシロイバナちゃん、今まで勝手なイメージで見てました。

ごめんなさい。

 

人間だってそうですね。

見方によって全然違う。

うわべだけ、それも自分の色眼鏡で見たものしか見えてないものですよね。

そんなことに思考が移っていってしまった~~笑

見る人によって、見えるものが違う。

じゅんじゅんのオシロイバナのイメージに近づけました。

素晴らしい動画を有難う♪ 

見やすい、分かりやすい、憎いくらいセンスある~~ じゅんじゅん、こんなにセンスあったの??? あはは、ごめんなさい。

時代の波に乗ってるし素晴らしいです。これからも楽しみです。

 

↓ VOL.1はユウゲショウでした。

https://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2020/07/08/074904

 

f:id:blueskymayuri:20200816082157j:plain

今急いで写してきました。

小学校のオシロイバナ

朝8時、萎んだ花か蕾ばかりでした^^

 

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。