Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

暑さに強い植物

f:id:blueskymayuri:20200828052111j:plain

夕方の北の空。

毎日、空を眺めるのが楽しい♪

 

今日も暑かったですね。珍しく真昼間にスーパーに行って重い荷物を引っ張って帰ったらへとへと。苦笑

家の中でぼーっとしてるのが最高です。

ホント、暑いわ~~

ちょっと水やりを怠ると、あっという間にベランダの花が枯れていきます。いえいえ、水やりを怠らなくても突然枯れたりしてます。

一体、どんな植物が暑さに強いんでしょう?

Youtubeを見ていたら、こんな動画がありました。

史上最高の暑さを乗り越えた植物5選、これからの参考にどうぞ♪

浜松の直香園芸さんです。

 

www.youtube.com

 

ガイラルディア、可愛いですね。

プルプレア大好きな花です。

マンションのお庭に植えたいな。

 

お互いばてない様に気をつけましょう。

今日はなんだかへとへと。。。もう寝ます!おやすみなさい。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。