Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

お風呂掃除 頑張ったぁ♪

暑っ!!!
外に出る気にならないので、今日もせっせと掃除です。

何故か毎日お掃除してます。

私ってこんなに掃除好きだったの?
自分でも驚いてます。

楽しい!気持ちいい!

我が家の長年の汚れを一つ一つ解消中。

今日はお風呂掃除。

皆さん、浴槽のエプロンって外した事ありますか?

外して掃除してますか? エプロンの中側が気になりますよね。きっとめちゃカビが~~ってね。

長年、ずーーーっと悩んでました。

どうやって外すのよ? 少々押してもうんともすんともいいません。

調べてみると絶対外れるはずなんだけど、TOTOのエプロンは硬いらしいのです。

うーーむ。今朝は考えましたぞ!
こういう形状だからこうするといいはずとかね(⌒∇⌒)

最後は床に座り込み、両脚で真ん中をギュッと押して・・・わずかな隙間を作り、どうにか下に挟んであるゴムの目地を外せて、無事エプロン外し大成功!!!

    f:id:blueskymayuri:20200829211507j:plain

 

やっぱり汚いわ〜 隙間に入ってた汚れがいっぱい。触ったらべたべた汚れがついちゃったぁ。

 

f:id:blueskymayuri:20200829211614j:plain


いやー、これで、長年の汚れがスッキリと取れそうです。

ちょっとわくわくして頑張っちゃいました。

 

キッチンハイターをぶっかけて、キッチンペーパーで押さえて、乾かないように、その上をラップで包んで放置。

片面はめちゃくちゃ綺麗になりました。真っ白!!!

ただ今、もう片側を処方中♪ 

 

f:id:blueskymayuri:20200829212031j:plain

 

大体の浴槽のエプロンは下側に手掛かりがあって、手前に引けばエプロンは簡単に外れるようになっているようです。なのに、うちのは全く手掛かりが無く、下側のグレーのゴム目地を外さなくてはエプロンは外れなく、その細長い目地を外すのが、結構大変でした。

ぜひぜひ

エプロンを外して掃除してみて下さい。

気持ちいい〜(^-^)

そんなの当たり前よーっていう方、未熟者を優しく見守って下さいね。

 

f:id:blueskymayuri:20200829212950j:plain

ついでに排水溝も綺麗に!
さあ、明日は壁、天井の隙間のカビ取りです。

ヘロヘロ〜~~

でもでも、いい疲れだぁ。

 

+++++

 

9月29日~10月1日のボタラバ登山部、東北紅葉山行に行きませんか? 

東北の紅葉は絶対おススメ!

身も心も元気になれますよ^^ 

参加者募集中です。コロナも収まってきています。GOTOトラベルキャンペーンをしてるってことは政府が旅行してもいいですよ!って言っている事。コロナの度合いも推測できますね。

ぜひぜひ!

botaniclovers.hatenablog.com

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。