Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

シクラメンを買いに♪

f:id:blueskymayuri:20201216201814j:plain


今年もシクラメンを買いに近くの生産者さんの所に行って来ました。

ついでにマンション用のガーデンシクラメンアリッサムも購入。

大好きなシクラメンに囲まれて最高の気分。この空間に身を置きたくてるんるんで行って来ました。

写していいですか? と聞いたら、もうだいぶ出荷して寂しくなってるわよ〜 いいです!いいです!とっても綺麗です♪ と数枚撮させて頂きました。

 

f:id:blueskymayuri:20201216202424j:plain

1ヶ月位前にパンジーを買いに来た時に、ちょうど柚子を収穫したのよ!と柚子を頂いたので、今日は黒田農園から届いたばかりのリンゴをお土産に持って行ったら、またまたお返しに可愛いちっちゃなシクラメンを頂いちゃいました(^-^)

 

f:id:blueskymayuri:20201216203200j:plain

うつむき加減が可愛いでしょ? 

お気に入りです(^^)

ビニールハウスで、もの凄くちっちゃな点のような虫?が付いているペットボトルが目に付きました。 

これ虫取りですか?

f:id:blueskymayuri:20201216202854j:plain

聞いてみて初めて納得。

この中に入るんじゃなくて、このテープにくっ付くのよ!

昔のハエとり紙のような物よ!

と言われて分かっちゃうから嫌ですわ(^.^)

八百屋でぶら下がってたヤツですよね!

分かり合える世代はもう私達くらい迄ですよ!と言い合って笑っちゃいました。

この頃は虫がくっ付く両面テープが売ってるんですね。

初めて知りました。虫捕り両面テープで検索してみたら色々売ってました。

学んだわ〜

テープも虫によって種類があるようです。

今 ビニールハウスではジュリアンやポリアンサが沢山咲いてました。

花の生産者さん、きっと大変だけどいいなぁー

花を育てるのは大好きー

 

f:id:blueskymayuri:20201216204355j:plain

羨ましがってなくて、さあ、自分に与えられた事に集中。

マンションの花壇の花を活き活きさせようっと!

 

では

*****

 

 

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。