Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

門松が来た!

クリスマスもあっという間に終わり、花壇のトナカイはいなくなり、その代わりに門松がやって来ました。

 

f:id:blueskymayuri:20201227135043j:plain

佐渡に行く船で必死でネット検索して選んだ門松。

どんなだか心配だったけれど、いいじゃん!

関東と関西では門松が違って、関西は花や実が沢山飾られ華やか。打って変わって、関東は飾りは最小限でシンプル、スッキリです。

配達も引き取りも業者さんがやってくれるので楽ちん(^.^)

 

f:id:blueskymayuri:20201227135834j:plain

門松で空気もピンと引き締まりました。

いいお正月が迎えられます♪

 

f:id:blueskymayuri:20201227140227j:plain

沢山の門松の乗った軽トラっていうのも良いですね。

なんだかテンション上がります。

今日は今からあちこちに配達です!

気を付けて〜

マンションのお玄関とか多いそうです。

行ってらっしゃーい(^.^)

良いお年をお迎えください!!!

うちの玄関にもしめ縄を飾りました。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。