Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

スノードロップが見たくて

スノードロップが見たくて大船フラワーセンターに行ってきました。

一年前の昨日、1月7日にボタラバ新年会で行った大船フラワーセンター。懐かしいですね。あっという間に一年が過ぎました。去年美味しく頂いた七草粥も今年は中止だったそうです。残念ですね。

去年はスノードロップ、ギリギリだったから咲いててくれればいいな~ 夕方の光を期待して行ってみたら、7株くらい咲いててくれました。

見れて嬉しい^^


              f:id:blueskymayuri:20210108212821j:plain

楚々とした感じが大好きです。

優しい花です。

 

    f:id:blueskymayuri:20210108213044j:plain

目につきにくい花なんだけど、一旦、目につくと心奪われちゃう花。

夢中で写していると、男性カメラマンの方がいらしたので、暫し撮影時間をお譲りしました。ぽけーっと眺めてると、あれ!可愛い蕾がある!!! 可愛い蕾がありますよ。可愛いですね~ ほー可愛いね。ほんのちょっとした会話が一日を豊かにしてくれました。

 

    f:id:blueskymayuri:20210108213224j:plain

   

花の真ん中の緑色の印。不思議ですね。バランスの取れた綺麗な形です。

 

    f:id:blueskymayuri:20210108213409j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20210108214558j:plain

 

花が終わりはこんな感じ

    f:id:blueskymayuri:20210108214657j:plain

f:id:blueskymayuri:20210108214756j:plain


ほんの一時間だけの幸せタイム♪

はっぴぃ~~★★★

 

スノードロップといえば、一昨年の11月、スノードロップ咲くギリシャの森に行きました。それはもうお伽の世界でした。写真を写してたら、大嵐になって、焦るばかりでいい写真が撮れなかった記憶がありますが、明日でもご紹介したいです。探せたらね。

 

では、非常事態宣言発令ですが、皆様免疫アップに専念しましょうね。無理をせず過ごしましょう。

両耳の下にある耳下腺を押すと唾液が出てきます。ここから出る唾液は免疫効果があるのです。暇があれば耳下腺を押しましょう♪ トライしてみて下さいね。天城流で教えて頂きました。耳下腺、顎下腺、粘液腺、舌下腺と4か所、唾液の出る場所がありますが、それぞれ場所から出る唾液は役割が違うんですよ。

免疫力あっぷは耳下腺です^^

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。