Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

初桜

きのう見ようと言いながら、寄り道が多くて、辿り着けなかった鎌倉甘縄神明神社の桜の写真がえりこさんから届きました。
輝いてる!

  f:id:blueskymayuri:20210223203717j:plain

色が少し薄いピンク。きっと玉縄桜ですね。大船フラワーセンターで作られた鎌倉生まれの早咲きの桜。早咲きの桜はほとんどが濃いピンク系なのに、この桜は白っぽいのですぐにわかります。

優しい印象の玉縄桜。

大好き♪

大船フラワーセンター 咲いてるかな?

 

さて、今日は楽しく鷹取山行ってきました。

その様子は明日。

さいごのさいご、nagaちゃんとegaさんと歩いていると、向こうの方に濃いピンク系の桜が満開ではないですか!行ってみたいな~と思った瞬間、egaさんが言いました。「行ってみない?」同感!!!笑 

気があうとはこのこと!

事がスムーズに運びます。

 

f:id:blueskymayuri:20210223205827j:plain

これは河津桜でしょう。今年一番の満開!!!でした。

 

f:id:blueskymayuri:20210223205629j:plain

nagaちゃんからの写真を追加〜 f:id:blueskymayuri:20210224083059j:plain


もう一枚、昨日の鎌倉で

大好きなピザのお店「BeBe」で

f:id:blueskymayuri:20210223210042j:plain

これは色が薄めだったけど、分からない。

雰囲気的には玉縄桜。

すっかり

春じゃのう

せっかくだからテンション上げて参りましょう^^

今日も20000歩以上歩いて、また眠い

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。