Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

鷹取山で天城流♪

f:id:blueskymayuri:20210226073142j:plain鷹取山の見晴らし台から

鷹取山の山頂広場ではヨガの教室やってました。

いいなー、気持ち良さそう♪

その時、kayoさんが言いました。

先越されてるよ!

そうなんです、私達が神武寺駅を歩き始めた時、沢山のヨガマットを高く積んで駅前で待機してるお兄さんがいました。私達が歩いてる間に、きっと参加者を乗せたバスが来て、ヨガマットを積んで、さっさとここまで来たのでしょう。

車でも近くまで来れますが、それじゃあちょっとね。。。

玄武岩いっぱいの山歩きを楽しんでの山頂到達感がいいものです^^

                f:id:blueskymayuri:20210226073832j:plain

こんなとこもありーの

    f:id:blueskymayuri:20210226074403j:plain

こんなプチ鎖場もありーの

プチドキドキを楽しみながら、

    f:id:blueskymayuri:20210226074754j:plain

そして素晴らしい古刹の余韻を感じながら山頂に到達するのが鷹取山ハイキングの醍醐味♪

 

f:id:blueskymayuri:20210226075056j:plain

到着~~!!!

笑顔が溢れるものです。(これはやらせ。苦笑)

f:id:blueskymayuri:20210226075601j:plain

前の日の鎌倉散策で買ってきた美鈴の和菓子と珈琲で休憩。

ここで食べるとそりゃ美味しいよ(^^♪

美鈴の和菓子、日持ちするように求肥シリーズです。

ほほほほほ、自分で提供しておきながら言うのもお馬鹿ですが、美味しい~~!!!

 

    f:id:blueskymayuri:20210226075742j:plain

淹れたて珈琲も美味でござる^^

珈琲苦手のnagaちゃんが「美味しかった~!」って言ってくれたのが嬉しいな^^ 
覚醒したか???

そして、そして

もう一つ

初めての天城流講習会をやらせて頂きました。

天城流「天息法」呼吸をしやすくする方法を皆でやりました。

    f:id:blueskymayuri:20210226080802j:plain

天城流の基本は骨から筋肉をはがすことです。

本当に人によって違います。

意外に柔らかい人、ええー!というほど硬い人

おっぱいをこっちに寄せるのよ!

こっちにギュウ~~っと(⌒∇⌒)

痛い!!!と大騒ぎしながら、楽しい時間となりました^^

少しは胸が広がって呼吸が楽になったかな?

(夢中でやってたら、写真撮るのを忘れてました。)

どうぞ自分を触って感じて、身体と対話して労わって下さいね。

毎日のケアで全然変わります。

山歩きでは

呼吸と脚のケアは大事ですものね。

次回は脚のケアやります。

脚が勝手に歩いていく~~!!! 

そんな不思議な驚きをぜひ感じて頂きたいです。

    f:id:blueskymayuri:20210226082626j:plain

鷹取山、山頂広場大好きです。

何故かいたずらな鳶もいないしね。

    f:id:blueskymayuri:20210226082717j:plain

今度はぜひここで天城流ワークを実現させたいです。

私に出来ることは、ハイキング+天城流(まだまだひよっこ)+植物かな?

天城流友達のまきちゃんの和みのヨーガ・ペアワークも一緒にやって、、、こりゃ、いいぞ^^ みかちゃん、えりこさんも巻き込んじゃおう^^

只今企画中♪

そのうち発表します。

ぜひご参加ください。

旦那様やお子様もぜひご一緒に。

f:id:blueskymayuri:20210226083512j:plain

まきちゃん 「ほうれい線は乳輪です!」のお手本中♪

何のこと? うふふ、またね。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。