Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今日はガーデナー♪

今日はマンションでガーデナー、楽しいけれど、疲れるわ~^^

家に帰ったら、満足気分で爆睡でした♪

クリスマスローズの花後の手入れ。そしてシャガの植込み、花壇の花の手入れなどなどのお仕事でした。

それがね、3月5日に植えたシャガに花が咲いたのです。

いい写真がお届けしたいのに、働いて爆睡して、写真だぁーっ!て思って起き上がって、カメラ持って外に出たら、雨が・・・苦笑

暗い中で写すと、勿論だけどダメですね、こういう時はスマホの方が賢いよー!!!こういう時に限ってスマホ持って出なかった~

裏目に出ました、あはは

 

     f:id:blueskymayuri:20210416221957j:plain

それでも超嬉しい、咲いた咲いたシャガの花

 

f:id:blueskymayuri:20210416222538j:plain

今日新しく植えたシャガの葉を明日短く切ってやります。

その方が蒸散量が減って根付きやすいのだそうです。

↓が3月5日の写真

    f:id:blueskymayuri:20210305173442j:plain

シャガ強し!!!

    f:id:blueskymayuri:20210416223054j:plain

 

そばでもう一つ剛健な子が!

    f:id:blueskymayuri:20210416223206j:plain

日陰の庭代表のユキノシタです。

増えてきてる!!!

何もない寂しい場所が少しずつ緑の空間になりつつあります。

楽しみ♪

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。