Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

花が花が凄かった〜佐渡金北山縦走1

佐渡から帰って来ました。

花が!
多くて多くて!
きゃー、わー、凄い!!!

花に埋もれて来ました。

     f:id:blueskymayuri:20210513124123j:plain
大好きなシラネアオイ、100株は余裕で見れたかなぁ。
出てくる、出てくるシラネアオイ
    


スミレサイシン 足元でいい色で咲き乱れてた。


サンカヨウ いいね〜(^.^)
可愛すぎだよね!

              f:id:blueskymayuri:20210513163906j:plain
ニリンソウロード♪


あ!白カタクリ発見!

f:id:blueskymayuri:20210513163158j:plain佐渡カタクリの葉にはㇷが入っていません。新鮮な緑色一色です。

 

    f:id:blueskymayuri:20210513163602j:plain

このブーケを誰かにプレゼントしたいな。


オオミスミソウもまだ見れました。



歩けるかなぁ?と、ちょっと心配だった佐渡最高峰金北山への歩きも楽しく歩けて、無事に佐渡ドンデン山脈縦走出来ました。

歩けました。ニコ(^。^)


目指すは遠くに見える金北山。


登頂NO 245 金北山1172m やったぁー\(^_^)/

ひとまずサラッとご報告。
楽しかったぁー

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。