Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今年も咲いてくれた♪ジャカランダ

6月の我が家といえば

ジャカランダ

今年も咲いてくれました。

手入れ足りなくてごめんよー

 

    f:id:blueskymayuri:20210608132839j:plain

 

このところお天気がイマイチで、写してやれなくて・・・

今朝はぎりぎりオッケー

 

f:id:blueskymayuri:20210608133049j:plain

本当は青空バックに写してやりたいけどね^^

 

f:id:blueskymayuri:20210608132731j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20210608132542j:plain


お前さんたちをどうにかお庭の地面に移してやりたいの

もうちょっと待ってね。

 

f:id:blueskymayuri:20210608132704j:plain

花にほとんど目のいかない旦那も

このジャカちゃんだけは大事みたい。

早く地面に降ろしてやれと言ってます。


f:id:blueskymayuri:20210608132511j:plain

花好きの母がベッドから最後に愛でた花。

ジャカちゃん有難う♪

ということは、そろそろ母の命日が近いということ。

梅雨の時期 

この花ほどテンションを上げてくれる花は無いかも。

もっと沢山の人に見て貰えたらと願ってます^^

想いが実現できますように。

このジャカランダは私がタネから育てたジャカランダ。その経緯についてはこちらを読んで下さい。→ https://botaniclovers.hatenablog.com/entry/2018/06/02/170053

f:id:blueskymayuri:20210609032537j:plain

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。