Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

今年は超大玉!

紫陽花の季節ですね。

うちのマンションでも色鮮やかに咲き誇ってます。同じブルーでもほんとに色々。色の深さについつい感じ入っちゃいます。さっきもテレビで鎌倉・長谷寺あじさいを放映してました。長谷寺には「かまくら」という長谷寺でしか見れない種があるらしい。来年は行ってみなくちゃ。

f:id:blueskymayuri:20210612214420j:plain

今年の紫陽花は、ご覧のように見事な大玉(^.^)となりました。

嬉しい〜!

    f:id:blueskymayuri:20210612215124j:plain

今年は特に嬉しいです。

どうして? 

それは去年の7月に住民で丁寧に剪定してやったのです。

適切な時期にちゃんと剪定してやれば、ちゃんと咲きますね。当たり前だけど、その当たり前が予算の関係で、なかなかいい時期に剪定してやれないままになってました。

理事のお仕事忙しいけど、もっともっといいお庭目指して頑張るぞ^ ^

f:id:blueskymayuri:20210612220310j:plain

今日はお庭の花壇にベゴニアとインパチェンスを植えました。

大好きな事が出来てはっぴぃ!

それにしても日差しはキツかった〜笑 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。