Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

十勝岳温泉NOW

久しぶりの飛行機で無事旭川空港に着きました。いやー北海道です。久しぶりの北海道いいです。畑が(畑じゃないか!農地ですね。)ひたすら続く〜とうもろこし、麦、アスパラガス、玉葱、じゃがいもの白い花も何処までも〜

いい眺め!

美瑛町に入り、ついでだからと「青い池」に寄りました。観光地嫌いのT先生にしては珍しい〜w

 

 

池の青さにびっくり!

よりも

人の多さにびっくり!の青い池でした。

人が凄かった〜

 

 

そのあと、十勝岳登山口の望岳台と富良野岳入口辺りの林道で植物観察。少々の時間なのに、1日目から北海道ならではの花をかなり楽しめました。

 

ノビネチドリ街道〜

 

明日はこの道を歩いて富良野岳に登ります。最後の方で花が素晴らしいそうです。楽しみ♪

 

いいハクサンチドリみーつけた!

 

アカモノ

 

ウコンウツギ

イワツツジ

などなど〜

一眼レフで写したのでスマホにはあんまり写ってないです♪

今登山口近くのホロカイ荘にいます。

明日 お天気どうにかもって欲しいな。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。