Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

インドヒマラヤ・パンギー谷、青いケシの花旅 1

2014年7月20日の記事です。過去の別ブログから移動して、このブログにまとめています。

   

ただいま~♪ 今朝早く、色々な想いを胸に、とっても逞しくなって帰ってきました。

念願の青いケシ、メコノプシス・アクレアタ 見れました!

上の写真は、初めて見たアクレアタ。

美人でしょ?! 

魅力的な姿に感動です。

ひとまず今は、ゴミ捨て場の様なインドの街の景色と匂いとうるさいクラクションの音から脱出!という感じでホッとしています。しかし、すさまじいガタガタ崖道の長距離移動(パンク3回~~)を経て訪れたパンギー谷はそれはそれは素晴らしいところでした。

 


まだほとんど人の入っていない、インド人ですら行き来の少ない山奥、ましてや、日本人なぞ、数えるほどしか来ていないパンギー谷。カングサールの村の近くでテントを張りました。標高約3400mぐらいです。

高山病は?お陰様で大丈夫で、皆とっても元気でした。

10日間の華麗(カレー)なる日々。さすがにもういいですね。帰るなり、食べたインスタントラーメンの美味しいこと!

今、インドはマンゴーの季節。

美味しくて美味しくて、毎日のように食べました。(⌒∇⌒)

8個ぐらいで100円位なの~ そりゃ食べるでしょ!笑

    
おじさん、マンゴーは美味しそうだけど、そのナイフが気になる。綺麗かな?

また、ゆっくりと書きますね。

ひとまず、休みます~♪

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。