Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

サッチ峠越え#6@インドヒマラヤ・パンギー谷、青いケシの旅 15

2014年8月28日の記事です。過去の別ブログの記事をこのブログに移動してまとめています。

さあ、この旅で最高地点4390mのサッチ峠を越えます。

峠の北面に変わると景色も変わり、周囲は雪。雪景色を楽しみながら下りました。残雪の模様がまるで水墨画に見えたり、達筆な書のようにも見えたり、色々楽しい。

下って少しのところで、こんな素晴らしい花が!急いでいるけれど、こればかりは逃せない花です!

「また、止まるの?」なんていう声も聞かれましたが、その声もすぐに変わりました。 「これは止まらなくちゃね~~!!!」 「凄い!綺麗ね!見事だわ!」

誰の心もあっという間に鷲掴みにされちゃいました!

それほど素敵な花でした。

   
パラキレギア・ミクロフィラ

きれいでしょ!!!素晴らしい

印象的な花でした。男の人からしたら、清楚な女学生がいっぱい~!って感じだそう? 男じゃないから分からない^^ AKB48かな? ちゃうちゃう!って言う声が聞こえた。笑

もっと、もっと見たかったのに、結局この時しか見れませんでした。

素敵すぎでした。


サクラソウも見事 

こんなに過酷な状況下でも、輝いてます。だんだん花も見られなくなり、代わりにこんな子達が・・・

f:id:blueskymayuri:20211108075439j:plain

f:id:blueskymayuri:20211108072751j:plain羊の群れです。

この羊さんたちはどこまで帰っていくのでしょう。厳しい環境だわ。我々は断崖絶壁をいろは坂のような道をくにゃくにゃがんがんと下ります。

途中、こんな所に?!バルが!旅人が一息つくための小屋なんだそうです。バルじゃないか~笑 どこからやって来た人たちなのか、4~5人集まって喋ってます。

f:id:blueskymayuri:20211108071903j:plainなんて気持ちのいい景色なの。左に見える四角い建物が喫茶店。バルじゃなく喫茶店にした~笑 
峠の茶屋かな?!?

休憩しましょー 

はーい!

f:id:blueskymayuri:20211108072541j:plain
では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。