Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

仁淀ブルー・お宿は「ゆの森」@四国4県最高峰へ7

仁淀ブルーの為に泊った宿は中津渓谷入口にある「ゆの森」

f:id:blueskymayuri:20211114071558j:plain

今回の旅で一番の高級宿です。

左上はロッジ風離れで評判いいみたい。

f:id:blueskymayuri:20211114071734j:plain

こんにちは!お世話になります。

f:id:blueskymayuri:20211114074641j:plain

美味しい宿でした!ぜひおススメです。

このお宿は初っ端から食事で攻めたいと思います。渓谷沿いに建っているのも魅力的ですが、このお宿はやっぱり食事でした。じゃじゃーん! 

夕食は和食懐石かフレンチ。選べます♪ 宿では和食が多いので、珍しくフレンチを選んでみました。コロナで外食も少なく、久しぶりのフレンチ♪ ちょっと冒険だな~と思っていたけれど、これが大正解!美味しいフレンチを頂けて、幸せなり~(⌒∇⌒) 宿に泊まって、温泉入って、これだけのものを食べて、この値段?! 都会もんは高い値段に慣れているので、ニンマリ^^ でございまする。

f:id:blueskymayuri:20211114070428j:plain一番気に入ったのは子羊のロースト。避け気味な子羊。これがなんとも美味しかった~~!!!かんでもかんでも旨味たっぷり子羊ちゃん。カボチャのスープもばっちり!うんうん、ついつい頷いて食べてました^^ 

あ!ヨーグルトは朝食でした。苦笑

    f:id:blueskymayuri:20211114070513j:plain

こちらは和食の面々。すき焼きとかもあって、和食も大満足のご様子♪

f:id:blueskymayuri:20211114070728j:plain

入口ではアメゴが泳いでました。四国では山女魚のことをアメゴとかアマゴとか言うようです。

今回、よく食べたな~
f:id:blueskymayuri:20211114073526j:plain

朝食 じゃこ天が四国らしい。

f:id:blueskymayuri:20211114074253j:plain

食事がこれだけ美味しいと、さすが評判だよね~と納得でした。

f:id:blueskymayuri:20211114074926j:plain

さあ、今日からは晴れるみたい! るんるん

     f:id:blueskymayuri:20211114074955j:plain

晴れはほんと有り難いな。ブログ前後してますが、これから仁淀ブルー見学です♪
温泉もとても綺麗でした。またあのフレンチ食べたいな!

ゆの森HPhttp://www.yunomori.jp/

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。