Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

塔ノ岳から丹沢山への道は見事なシロヤシオロードでした♪

あけましておめでとうございます。

f:id:blueskymayuri:20220101152306j:plain

あけましておめでとうございます。

快晴の2022年の幕開け。皆様如何お過ごしでしょうか?

すっかりご無沙汰してしまいました。

久しぶりのブログです。ずーっと気になりながらもゆっくりお休みさせて頂きました。

右目の白内障手術が終わって、ほぼ一か月と一週間が過ぎました。

お陰様でまずまず順調。

といっても小さな手術と言えど、手術は手術ですね。結構疲れやすい・・・ま、それは徐々に徐々に回復してくれることでしょう。

白内障の手術、左目は単焦点レンズを12年前に。そして今回は右目に多焦点(3焦点)レンズを入れました。なので両方のメリット、デメリット実感してます。気になっている方がいらしたら何でも質問して下さいね。

両方経験してる人は少ないかも~~^^

さて、このところ、マンションの庭の手入れやイルミネーション取り付けや門松設置などに没頭してました。

f:id:blueskymayuri:20220101154348j:plain

手術がちょうど苗の植え替えの時期に当たったので、あれもこれもやらねばならないことが気になって、毎日毎日ガーデナーです。

忙しいけど、あー、幸せ~~!!!

やらせて貰えてありがとう!!!

 

f:id:blueskymayuri:20220101155229j:plain

花壇はまだまだ途中だけど、ひとまずどうにかキリをつけて、ふー、次はブログ復活だ!

じつはお休みしている間にカメラのお掃除をして貰おうとキャノン6Dのカメラと17~40㎜のレンズのクリーニングを頼んだら。カメラもレンズも壊れてますよ。修理代おのおの6~7万かかりますとのこと! 

ええ??? そうなんだぁ~

高いカメラは修理代も高いですね。

ひとまず、結構です!と返してもらいました。

確かに17~40㎜レンズはピントが甘いのがすごく気になってたけど、マクロレンズは大丈夫そうだと、試しに午後、マクロレンズをつけてご近所をカメラマンしてきました♪ 

あー、これも楽しい!

f:id:blueskymayuri:20220101155454j:plain

近所の方に出会って交わした会話。

「熱心に撮ってますね。カメラも趣味ですか?」「あ!いや、ほんとうは カメラの方が一番の趣味なんです♪」

ふと口に出た自分の言葉が自分でもやけに気になった。

とっさに出た言葉はほんまもの? 目もヤバいし、カメラも壊れたし・・・頭をよぎったもろもろ。一眼レフカメラは重いし、めちゃ高いし・・・なんてね。。。

でもでも、やっぱ、私カメラ好きよ~~大好きよ~~ 何にお金使うのよ!お金は天下の回しもの。廻さなくちゃ~っていつも言ってるの私じゃん?!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

2022年、元旦。気を入れ直しました。

これからもカメラを通した表現で、

植物の魅力伝えたいな!!!

少しでも伝わるかな???

私なりの精一杯の気持ちを込めて、今年も写真を撮り、自然の魅力をお伝え出来たらな!と思います。

2022年、世間が例えどんな一年になろうとも自分の周りのささやかな美しさを大事に。自分のことに集中して精一杯の愛をもって生きたいと思います。

幸せはすぐ近くに。

ボタニックラバーズも山歩きは活発に行っていますが、散歩などは少しお休み中。少しずつ復活して行きます。

自然は完璧。本当に完璧です。どんなに山歩きを通して自然から力を貰えているか・・・はかり知れません。皆さんと楽しくその時間を共有できれば幸せです。本当に楽しくて仕方ありません。

一緒に歩いてくれて有難う!!!

今年もBotanic Loversをどうぞ宜しくお願い致します^^

多くの方にまたお世話になります。宜しくぅぅううう!!!www

 

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。