Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

やり残し作業2

f:id:blueskymayuri:20220108051901j:plain

雪もあっという間にとけてしまいましたね。

何年振りかの雪景色、素敵な一晩でした。白銀の世界を窓から眺めるだけで、異次元の世界を見つめるよう。シーンとして沢山の物が浄化されて。落ち着く~

郵便局へ行く途中、可愛い雪だるまに出会いました。朝早く起きて嬉々として作った子ども達の姿が目に浮かぶ。子どもは元気でエネルギーをいっぱいくれますね。熊さんかな?お耳が可愛い^^

固定概念にとらわれてない雪だるま、いいですね♪ 

 

      f:id:blueskymayuri:20220108051928j:plain

今年は花付きのいいサザンカ。雪がよく似合う。

朝、カメラを持ってウロウロしたかったのだけど、ちょっとせねばならぬ事があり・・・

それは何かというと・・・こやつです!圧力鍋!

f:id:blueskymayuri:20220108052404j:plain

暮れに黒豆を炊こうと蓋をした途端、蓋がどうしてか全く開かなくなってしまって。。。かみ合わせがおかしくなってしまって、逆止弁状態。ペンチで取っ手部分を分解し始めたけど、じぇーんじぇんダメ。冷たい場所にほおってました。

今日はやっと金物のごみ収集日。

そうだ!マンションの防災用品のデカい金槌を借りてこよう。

f:id:blueskymayuri:20220108052437j:plain

金槌、小さそうに見えるけど結構大きいんです。重たい!!!凍った道をこれ持って歩くのが大変だった~苦笑 

まずは蓋の取っ手壊し!いくぞ~!えーい!

たかが取っ手なのに一振りじゃヒビが入っただけ・・・こりゃ思ったより手強いぞ!ガーン!!!

f:id:blueskymayuri:20220108052510j:plain

ふー、やっと壊れた~

けどけど、全く蓋は開かず・・・こりゃ、女性には無理だわ~

仕方なく、清掃係の力のありそうなKさーん、助けて~~!!!

相談の結果、蓋の真ん中を叩き潰してみることに!

重い重いハンマーを振り上げてくれるkさん頑張って~!ぐぁーんとぶっ叩く!一度じゃ、ほとんどびくともしない!ええ~??? トライする事3回。わー、やっと蓋が飛び跳ねて本体と離れてくれました!!! ヤッター\(^_^)/

T-falの圧力鍋、頑強!!!さすがに分厚い!

美味しいお料理ができるはずだわ~

f:id:blueskymayuri:20220108052545j:plain

本体は無事でまだ使えます。嬉しい^^  30年以上使ってるもんね。まだまだ私の傍にいてくれそうです♪

突然やってくるのがハプニング。これぐらいのハプニングなら可愛いですね。

やっと、これにて、去年からのやり残し作業終了なり(⌒∇⌒)

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。