Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

パウダーブーツ

ピンポーン!

荷物です♪

もしや届いた?

 

f:id:blueskymayuri:20220129203230j:plain

うふふ(^-^) モンベル

早速開けてみる。

ニンマリ〜 お待ちかねパウダーブーツです♪

今週行く裏磐梯スノーシュー用に買いました。

これ人気みたい(⌒∇⌒) 

ついこの間、保険の継続手続きに横浜みなとみらいにあるモンベルに行った時に履いてみたら、ふむふむいい感じじゃないですか!

福島とご縁があるなら雪国用の靴も一つ位なくちゃね。ということで我が家に雪国シューズが届きました^^ 雪国には縁が無かったもんね。と思ったけど、よく考えたら、私シカゴに住んでました。マイナス40度を経験した人でした^^ でも若くてお金なかったから、スニーカー一つで頑張ってたな~ ツルリンコ、ツルリンコ滑ってました~苦笑

さて、保険は、モンベル保険、野外活動保険に入ってます。今回、継続で内容を見てみたら、保険料は少し下がってますが、補償料金がかなり下がっていて、うーん・・・でも、やっぱり入っとかなくちゃ!で継続してきました。山歩きにはやっぱり必要ですよね。

モンベルが入っているマークイズ前のイルミネーションが綺麗♪ イルミネーションもそろそろ終わりかな。ということでついでにどうぞ。

f:id:blueskymayuri:20220129210452j:plain

    f:id:blueskymayuri:20220129210539j:plain

ブルーの世界にうっとり。

 

さ、話題はパウダーシューズ。

f:id:blueskymayuri:20220129203725j:plain

 

じゃじゃーん!

    f:id:blueskymayuri:20220129203828j:plain

デザイン、シンプル。

 

f:id:blueskymayuri:20220129203857j:plain

折るとミドル丈に。

重さも600gちょいで軽い! スノーシューにもしっかりと使えそう。

 

    f:id:blueskymayuri:20220129204246j:plain

オレンジが効いてる。

モンベルもなかなかお洒落度増して来てますな~ 

中綿も暖かそう。

そして、雪国での注意点はスリップ。その点、しっかりしたアイスグリップ。これで安心、安心。シルバー世代は気をつけなくちゃです。

モンベルパウダーブーツ→男女兼用 アッパーには雪が付着しにくく、しなやかな素材を使用し、上部を折り返してショートブーツとしても使用できる軽量ウインターブーツです。中綿には薄くても高い保温性を発揮するシンサレート™、ボトムには優れた断熱力を備え、暖かさを保持するE.V.A.フォームを使用することで、軽量性と卓越した保温性を両立しています。

スノーシュー楽しみじゃ♪ うきうきわくわく。これ大事。これめちゃ大事。心はいつも楽しいことに!そんでもって、笑顔だね~ それしかいらない!笑顔、笑顔(⌒∇⌒)

うちのリビング、いつもゴルフボールが転がってます^^

気にしないでね。

 

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。