Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

芽!

あ!もしや!

1月6日にした球根の植え付けと種まきの芽が!出てました!

にんまり~(⌒∇⌒)

 

f:id:blueskymayuri:20220131155346j:plain

オルレア、ニゲラ、リナリア、アマ、チドリソウ

なんだけど・・・

このお姿だと、まだ誰が誰やらさっぱりわかりません。

 

f:id:blueskymayuri:20220131155438j:plain

この子は分かる。アネモネだけは球根だからね。

延びたらいったいどんな姿か!?楽しみ!

 

f:id:blueskymayuri:20220131155629j:plain

f:id:blueskymayuri:20220131155801j:plain

f:id:blueskymayuri:20220131155851j:plain

久しぶりの種まき。

毎日が楽しみ~~!!!

 

               f:id:blueskymayuri:20220131160155j:plain

f:id:blueskymayuri:20220131160310j:plain

楽しみな植物はいっぱいあるけど、もう一つの楽しみはこの子。

ミニミニ盆栽のイロハモミジ。

盆栽は興味あんまり無いのに、何故か我が家に鎮座してます。本当に小っちゃいの。植木鉢入れても高さ10㎝。だから可愛いんです♪ それが・・・あんぽ柿作りの旅に出てる間に、え!枯れた? 

こりゃあ、ダメかも。諦めかけて、もうちょっとで抜くところを留まった!

もしかしたら生きてるかも・・・ 

 

   f:id:blueskymayuri:20220131162838j:plain

そしたら、この間、ちっこい芽が出て来たんです。抜かなくて良かった~!

ね!御芽様が出てるでしょ~~


    f:id:blueskymayuri:20220131162454j:plain

毎日棒一本をじーっと眺めて幸せ~な私です^^

まるで爪楊枝^^ 

かわゆい!!!

植物は、毎日見て、有難う!と感謝してやると一生懸命応えてくれます。

我が無いからシンプルでひたすら一途。

ひたすら咲いて、私達にエネルギーをくれます。

私、私と自己主張が多いのは人間様だけですね。どんなもんでしょ?! 

それじゃ、幸せ遠い。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。