Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

心配りの宿@ レイクサイド・イン・ ビーハイブ

久しぶりにペンション泊。

それも運よく、じゃらん楽天トラベルでアワード受賞の宿、裏磐梯のレイクサイド・イン・ビーハイブを予約する事が出来ました。只今工事中で平日は閉めてるけど、特別に貸し切りオープンして下さるとか! ラッキー♪ なかなか予約困難と聞きました。やったね!

お料理がとても美味しいとのこと。

楽しみ♪ ちょっとお刺身とかてんぷらとか鍋とか、飽きたもんね。。。

雪の中、到着~!

 

f:id:blueskymayuri:20220210161710j:plain

どうぞ、どうぞ! お荷物はこちらに!

え?ここに置いていいんですか? 食堂のテーブルの上にビニールをかけて、荷物を置いていいようにちゃんと準備して待っていて下さいました。こんな待遇初めて。汚いザックですから・・・と恐縮しちゃいました。w

もう結論を言わせて頂くと、また泊まりたい!

心配りの宿です。暖かい気持ちが伝わって来て、とても居心地いい^^ 心配り上手の繊細さで作られたお料理ですもの、勿論美味、美味! 美味しかった~!

オーナーご紹介!!!

f:id:blueskymayuri:20220210162711j:plain

にこにこ笑顔でお送りくださいました。なんて、終わりそうじゃね。終わりじゃないよ、始まり、始まり~~~ このお二人なのね~と、思いつつ読み進んで頂ければ嬉しいです(⌒∇⌒) 

☆夕ご飯

種類が豊富!!! バラエティ豊か

f:id:blueskymayuri:20220210163138j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210163218j:plain

おお!ボタラバ史上、はじめてナイフやフォークが6本!

一口食べてみて、納得。ぅまーい!!!

    f:id:blueskymayuri:20220210163427j:plain

 

f:id:blueskymayuri:20220210163647j:plain魚介のラグーのパスタ(サーモン、ホタテ、エビ、イカ、蓮根)

f:id:blueskymayuri:20220210163835j:plain会津山塩スープ 優しい味♪

スノーシューデビューに乾杯!

いやー、気疲れした分、ビールがぅまっ!

たまらん、たまらん

f:id:blueskymayuri:20220210164853j:plain

地ビール、Oh! Lager Beer おらがビヤ、美味しい

これリピありだわ~

f:id:blueskymayuri:20220210165148j:plain

ビールの次は赤ワイン(⌒∇⌒) 

 

    f:id:blueskymayuri:20220210165354j:plain

そして、お次が、ななななんと!牛肉よ!!! うれぴ、うれぴぃ!!!

福島牛A4 赤身ステーキ ナイフを入れた各々から声が漏れる・・・ 柔らかい!!!柔らかいねー ほおー 柔らか~!!! 

へへへへへ ご満悦(^▽^)/

お久しぶりにお会いしましたね、ステーキちゃん♪ 

f:id:blueskymayuri:20220210170144j:plain

そして、コシヒカリの白米 量もちゃんと聞いて下さって、写す暇もなく食べちゃいました^^

f:id:blueskymayuri:20220210170324j:plain

皆さま着用の綿入れ。これも用意されていて暖かい。ほっこり田舎気分♪ そして膝の上には各人に用意されたひざ掛けが。お陰様で暖かくて嬉しい。

 

f:id:blueskymayuri:20220210170814j:plain

そしてデザートはしっとり生チョコケーキ。そしてソルベは何だったか?ごめんなさい、忘却の彼方~~~ リンゴかピーチか?

大満足の夕食を頂けました。

他のペンションにはもう泊まれませんね。オーナーにお伝えしたけど、ゴマすりじゃなく、本音!笑

大人数でペンションを予約するのは大変で、なかなか泊まりにくいけれど、それぞれのオーナーさんのこだわりが感じられてペンションいいですよね♪ 前々から泊まってみたいペンションがあるから、あそこも計画してみようっと!今回はkaoriさんが運気を持ってたみたい!又よろしゅう願いますm(__)m

 

☆はーい、ついでに朝食

f:id:blueskymayuri:20220210172003j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210172038j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210172044j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210172146j:plainね、ひざ掛けがね。

朝食も美味しそうですよ。

f:id:blueskymayuri:20220210172253j:plain

メニュー♪

    f:id:blueskymayuri:20220210172325j:plain

おはよう! よくねたかな? 

いい顔だわ~ 

f:id:blueskymayuri:20220210172517j:plain

ご機嫌よろしいようで!

    f:id:blueskymayuri:20220210172426j:plain

パンが超おいしい! 買って帰りたかったけど、沢山作ってないそうで・・・パン工房ささき亭さんに次回は予約したいな。朝8時からやってて、朝早く行かなくちゃ、売り切れみたい。今度はここでコロッケパン買って磐梯山のぼろか?!?!そうしよう!!!また食べたーい!

ささき亭→パン工房ささき亭 - 猪苗代/パン | 食べログ (tabelog.com)

 

さあ、さあ、さあ、逃してならぬはこれでござい。このスフレのようなプリンのようなベイクドフレンチトースト。

    f:id:blueskymayuri:20220210174128j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210174203j:plain

こういうの大好き(⌒∇⌒) たまらんわね!
上がパリパリで下がほんわり~ 

これは間違いないヤツだわ~!あー、美味しかった。

 

f:id:blueskymayuri:20220210193311j:plain

ご馳走様でした。

お部屋には各室にお風呂が付いてます。それもかなり大きいサイズ。ただし温泉ではないのですが。かなり大きくて湯船にお湯を溜めるのに時間を要しますが、ゆっくりサイズで気持ちいい♪

温泉は貸し切り温泉風呂があって、中から鍵を閉めればオッケー。2人で入れます。露天風呂もあって雪見風呂が最高!

f:id:blueskymayuri:20220210193839j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210193856j:plain

ペンションに露天風呂。なかなかです。

私が泊ったのは3人で和洋室。広さも余裕あって、居心地よかったです。備品もちゃんと揃っていて旅館並み。言う事無しです。

そうそう、朝食の時に私がむせそうになって・・・何かが気管に入りそうになって、咳が止まらなくなりそうになった時、さっと水を持って来て下さって、おまけにティッシュとごみ箱が運ばれてきました。そのタイミングの良さと素早さには脱帽でした。苦しくなりそうと思った途端、あっちの方で動く気配が・・・めちゃ凄いです。笑

ペンション レークサイド・イン・ビーハイブHP→

裏磐梯  大切な人と過ごす宿Beehive(びーはいぶ)【公式】|ペンション裏磐梯 大切な人と記念日を過ごす小さな宿 Beehiv(びーはいぶ)【公式】|ペンション (l-beehive.com)

 

機会があったら是非どうぞ♪

f:id:blueskymayuri:20220210194808j:plain

f:id:blueskymayuri:20220210194825j:plain
inabaさんは雪が嬉しくて、朝早く散歩したそう。私は疲れてギリギリまで眠りこけてたというのに・・・元気だわ~

夜、しんしんと粉雪が舞い、朝起きたら20㎝位また積もってました。

さあ、ゆっくり寝て疲れも回復。

2日目は小野川不動滝に向かいます。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。