Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

久しぶりの小石川植物園

宮崎からrumiさんが上京。シンガポール時代の仲間が集まって、久しぶりに小石川植物園に行ってきました。この時期、小石川植物園と言えば寒桜かな~~~!!!何故かこの時期に行くことが多い♪ 

f:id:blueskymayuri:20220220200207j:plain遠くから眺めて、咲いてる咲いてる!!!

ちょっと時期遅しかな?

それでもまだまだ綺麗です。

f:id:blueskymayuri:20220220200324j:plain

昨晩の雨でじっとりと濡れてます。

               f:id:blueskymayuri:20220220201125j:plain

どうにか美人に写してやりたいな。

f:id:blueskymayuri:20220220200359j:plain

可愛く撮れたかな?

艶やか~

f:id:blueskymayuri:20220220200831j:plain

春の訪れを一番早く知らせてくれる桜です。
     

寒桜はオオシマザクラカンヒザクラの自然交配種。江戸時代後期から観賞用として植栽されています。熱海で多く見られ、アタミザクラともいわれています。

ほんと、久しぶりに植物散策。

さすが小石川植物園。珍しい植物が見れて楽しかった~♪

歩かねば、忘れるよ!

いい刺激となりました。

 

カーリング女子、銀メダル、おめでとう!!!

閉会式、今から見ます!

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。