Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

勿忘草の思い出♪

f:id:blueskymayuri:20220309072929p:plain

せっせ、せっせとガーデナー。

楽しい!!!

知り合いの男性が通りかかって、熱心にやってますね~

「好きな事は止まりません!」っていうと、「僕の絵と一緒ですね。僕も絵は始めると止まりません。」とにっこり(⌒∇⌒)

f:id:blueskymayuri:20220309073343p:plain

この花壇、整備し直したので、避難させてたパンジーなどを混ぜて、今頃植えつけをしてますが、そのお陰で勿忘草やネモフィラも植えられて嬉しい!!! ブルーの海にアネモネを咲かせてやろうっと!ジギタリスののっぽちゃんもそのうちに。

勿忘草とネモフィラをもっと買わねば。

ルンルン♪

勿忘草と言えば、思い出す。

勿忘草と言えば、あの花壇。

クロアチアの首都、ザグレブの街の花壇。個人宅で無いですよ、公共の花壇。素晴らしいセンスでした♪ 

f:id:blueskymayuri:20220309074714p:plainこれから、ぽつぽつとオレンジ色が混ざるのね。

 

    f:id:blueskymayuri:20220309074827p:plain

f:id:blueskymayuri:20220310064300p:plain

これも素敵だった。勿忘草の海にアンジェリカのチューリップが咲いてた。

 

f:id:blueskymayuri:20220309075058p:plain
こちらはちょっとセンスの格がちゃう。白い勿忘草の海に黒いチューリップ。私はシックで大好きだけど、日本ではまだまだ一般向けじゃないよね。いいなあ~ 

日本ではシックにすると寂しい!もっと派手に!という声が上がる。自分の庭じゃないから、その声にある程度(ある程度だけど・・・苦笑)合わせる必要が出てくる。しゃあないしゃあない(⌒∇⌒) 花への興味が湧いて貰えるだけでgood!

あー、懐かしいな~ クロアチアの旅。
2019年の花の素敵なザグレブの街のブログ記事読んでみて下さい。→

ザグレブは花好きの住む街?!クロアチアの旅2 - Botanic Lovers (hatenablog.com)

勿忘草からどんどんと思い出が浮かんできた♪

いつも最後まで書けない旅ブログ。この時期にクロアチアを最後まで書いちゃおうかな。

明日はまた白銀の世界へ戻ります^^

今日もせっせとガーデナー。

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。