Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

塔ノ岳から丹沢山への道は見事なシロヤシオロードでした♪

春爛漫

今日は暖かくて春爛漫。

地面に、オオイヌノフグリのブルーが目に留まる瞬間に

毎年心躍る。

今年も野の花の始まり♪

 

             f:id:blueskymayuri:20220312090241j:plain

キュン♪ 
そばではキュウリグサやコメツブツメクサなども・・・ロゼットの葉も沢山目に付く。

今日も花壇の手入れ 

ローズマリーを剪定してやったり、ハツユキカヅラを剪定したり、花壇の花に肥料まいたり、タイムを植えたり・・・

 

    f:id:blueskymayuri:20220312184454p:plain

ハツユキカヅラの後ろにノシランを植える予定。

やってもやってもやることが!!! 

花壇もまだ途中だけど・・・

f:id:blueskymayuri:20220312182927p:plain

こうやって引いてみるとよくわかるな。
外側のネモフィラもまあるい線にしてみよう。

花壇の手入れをしていると沢山の人から声をかけて貰います。

綺麗ですね。いつも癒されてます。

有難うございます。

でもでも、じっと見てくれてる人でも、若い人は私に声がかけづらそうなので、こちらから声掛けしてみる。「花好きですか?」「どの花が好きですか?」ほとんどの人の顔が輝く。そして質問が来る。「この花なんですか?」

今日も赤ちゃんを抱いた若い夫婦が見てる。旦那は花はそうでも無さそうだけど、人は良さそう♪ 勝手に判断!!!苦笑 

「花好きですか?どの花が好きですか?」定番の質問をしてみた。「この青い小さいのが可愛くて・・・、なんていう花なんですか?」「これ?これはワスレナグサなんですよ!」「あー、これがワスレナグサ!!!」ほとんどの人が嬉しそうな反応。この若夫婦も旦那の顔がとっさに変わった!!! これがワスレナグサなんだぁー 花好きの門が開いた~~(笑)

ワスレナグサをーあなたに、あなたに!!!ですもんね。w

f:id:blueskymayuri:20220312184751p:plain

ネモフィラ好きとワスレナグサ好きに分かれるみたい^^

比べなくてもいいのにね。

多くの人が比べていく・・・困ったもんだ^^

どっちもいいぞ~~~

それにしても、ワスレナグサを植えて良かった。

何人の人に名前を聞かれたか、わかりゃしない。

ワスレナグサを植えるのは初めて。かなり大きくなるかな~? ヒヨドリに食べられたビオラもだいぶ復活してきた。

春が来たね♪

寒かった分、東北の春みたいに一度にやって来たね!!!

カワヅザクラがまだ満開のようで・・・月曜日にはボタラバ登山部で、神奈川県松田町・西平畑公園~高松山に行ってきます。うそのよう!待ってくれ~と願っていたけど、願いが叶うようです。

河津桜、楽しんできます♪

では

*****    

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。