Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

備前楯山は見晴らしの山

5月30、31日で備前楯山(びぜんたてやま)、袈裟丸山へ行ってきました。ボタラバ登山部7人&福島組です。15人の大所帯で楽しんできました。ガイドはお馴染み、ニイケンさんとkaoriさん。

雨が心配でしたが、何があっても楽しい私達。

笑った~ほんと良く笑った~!またまた楽しい2日間でした。

5月30日東武日光駅集合。日光駅久しぶりだわ~ 備前楯山船戸峠登山口へと向かいます。かの有名な足尾銅山のそばでした。足尾銅山も初めて~ かつては物凄い人が働いていたらしい。

今日は軽く足慣らしね~ はーい!!!

往復2時間ぐらいなので気楽でるんるん

大勢だからクラツーのツアーみたいだね~って言ってたら、すれ違いで待ってた人がクラツーですか?だって~~笑笑*1

緑のシャワー♪ この季節、歩かなくちゃ勿体ない。気持ちいい~

見晴らしが素晴らしい山頂。

皇海山が目の前に 

左には明日登るギザギザした袈裟丸連山

     

登頂NO316 備前楯山\(^_^)/

いつもながら賑やかだな~^^ いいのいいの。笑うところに福来り~

そうそう、印象的だったのは、遠くからでもとっても目立つ大きなブナの木が遥か彼方に!凹んだところにぽこんとあるでしょ?!?!

孤高のブナというんですって!


halさん提供

さぞかし大きそうだ!!!

帰りに銅親水公園へ。見晴らし台へ登る階段の方がしんどかった~苦笑 

帰り道で車がSTOP

あれ、クリンソウでねぇ?と、ニイケンさん。

まるでサクラソウみたいな色だよね。もちろんクリンソウサクラソウの仲間だけど、よく見るのはもうちょっと赤いよね~

車の中から一本だけ見えて、皆クリンソウはいいんじゃない?なんて言ってたけど、あれまー凄い数よ~という声が聞こえて・・・降りてみたららららら~ わあ、いっぱいさいててお花畑。

鹿さんも食べないクリンソウ。お陰様だね~

珍しい色だこと♪

    

花好き乙女はにっこにこ(⌒∇⌒)

今日もまた良き日だったなり~ 今夜の宿のサンレイク草木に向かいました。

では

*****

*1:´∀`

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。