Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

燕温泉・花文 2@火打・妙高山 2

昨日のこれ。

岩魚の塩釜焼き。これまで結構の数の岩魚を食べたけど、塩釜焼は初めて。kaoriさんが言ってました^^ わー、岩魚シーズンの始まりだ~!ってwww 確かに、刺身と天ぷらと岩魚。見たくも無くなりますよねガイドは。

   

ネパールから働きに来ているネパールくん。イケメン!肌の艶がいい!温泉のせい?

   

こちらはベトナムから来たベトちゃん。日本語が上手。山が好きなんだけど、登る時間が無いって嘆いてた。

この岩魚。かなり美味♪ 美味しかった~


二泊目の魚は

子持ち鮎のホイル焼き
中骨を取って、ピンクの卵に糯米が混ぜてあって、、、手が込んでる。何故か疲れ切ってて、誰もそのお腹の中のピンクの子団子?の写真を撮ってない。

疲れ具合が分かる。

一日目夕食 何気ないお刺身が超美味しかった。高級旅館なみ。コゴミも嬉しい。胡麻豆腐も大好き。

 

お馴染み唎酒セット これが楽しみ♪ ビールもplus 鮎正宗うまし!

そして、特筆すべき十割蕎麦

   

つなぎにオヤマボクチが使ってあるそう。葉っぱの繊維を取るのがとっても大変らしい。有り難き味♪ みんな唸ってました。美味しい~って。

豚肉が柔らかい。

何といっても食事は大事。どんなに高級でオシャレでも味がダメだとすべてが台無し。

あの山奥でよく頑張ってます。

応援送りたくなります。フレーフレー花文さん。

朝食の鮭も柔らかい。卵焼きも美味しい。

花文さんの食事。大満足でした♪ 

リピート客を掴む技あり。

 

コーヒー無料サービス いいね♪

8月29日 部屋の窓から望む朝焼け。綺麗♪ ヤッタね!晴れ!

 

燕温泉、宿は5軒、お土産物屋さん2軒 この写真に写っている景色が全て。行く時間は無かったけれど、無料野天風呂もあり人気です。

出発! まずは笹が峰登山口まで移動です。

笹が峰登山口→高谷池ヒュッテ→天狗の庭→火打山→高谷池ヒュッテ泊

ガンバロー!

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。