Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

光回線、早っ!&マルバノリクラアザミ

今日は独り言

マンション型docomo光何とか~っていうやつにずっと契約してたので、もうてっきり光回線でパソコン操っているのかと思っていたら、うちのマンションは100メガ?でVDSL回線だという事が判明。この度、無事マンションにひかり回線が繋がり、我が家にも光がやってきました~^^

10倍の速さになるそうで・・・

どんなや?と思って試してみると・・・

ぎゃー!パパパのパ!!!すべてがパッと出てきます。画面がパッと変わります♪

超びっくり(*_*)

今迄光料金、払い続けて何年よ!

docomoはあなたのマンションは光回線では無いですよ、とか言ってくれないのね。ちょっとひどい。

ブログの写真をダウンロードするのが時間かかってかかって・・・ほんと大変だったんです。

この世はいつの間に!

こんなにスピーディー!苦笑

いやーん、なんだか画面が変わるのに、少々間があった方がいいような気もする!なんて時代遅れの発言はしてる暇ないない。超スピードでどんどん変わるこの世。ついていきましょ。便利なものは取り入れて、物に頼らぬ人間の味?人としての魅力はしっかりと身につけて!AIには理解不能な愛を大事にして、この世を楽しみましょう♪

+++++

今、ふと机のカレンダーをめくったら

今日9月20日の植物は エゾノキツネアザミでした。

そこで思い出した!火打山で見たたくさんのアザミ。いったい何アザミなんだろう?と。

   

ミョウコウトリカブトと一緒にいたる所に咲いてました。雷鳥平を越えた辺りから辺り一面、このアザミとミョウコウトリカブトで埋もれてた。

アザミは種類多いしスルーしようと思ったけど、いかんいかん。苦笑

調べてみたら、マルバノリクラアザミかな~?と思います。

ノリクラアザミかなーと思ったけれど、葉がノリクラアザミより大きくて丸い。なのでマルバノリクラアザミと思うのですが。北アルプスでよく見られるようです。

詳しくは↓を

GKZ植物事典・マルバノリクラアザミ(丸葉乗鞍薊)

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。