Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

伊豆修善寺温泉 赤蛙蛙公園

ただ今の癒し花・モミジアオイ

見ると心がほんわりするもの

触れると心がほっこりするもの

匂うと心が穏やかになるもの

日々の生活で

あなたは心地いいものをいくつ用意してますか?

心地いいもの

意識して一杯集めましょう♪

自分で自分を満たそうね。

私の場合のmustは ラベンダーの精油、珈琲のかおり。

毎朝、ラベンダーオイルを数滴、水に落として、キャンドルに火をつけて、、、香りで満たされる。そしてコーヒーを頂く。私の朝です^^

あなたはどんな風に朝を迎えてらっしゃいますか?

今、癒しの一つにこの花があります。

色がめちゃ好み!

毎日、ひとつずつ咲いて、かなり長く楽しませて貰ってます。

名前は何だろう?なんて思っていたら、Satokoさんからモミジアオイと聞きました。花も彼女からの頂き物。最初は根っこだけで、分からないけど、でっかい根っこなので捨てるにも捨てれず、育ててみたら、こんな大輪の素敵な花が現れました!

ありがとう♪

花びらの透け感も素敵。

妙高高原当たりの田舎の家のお庭で沢山見られました。

今朝はもうこんな。

命はかない一日花。

モミジアオイ - 植物図鑑 (botanica-media.jp)

 

www.youtube.com

ふと種取りしてみようかな~と。

   

老眼ではただの丸いちっこい種と思ったら、写真で見てみたら毛がいっぱい生えてる!

およよよよ~w

では

*****

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。