Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

今年の冬は、これで暖まる~その1

暑さがぶり返すと聞いていたのに、それほど暑くもならず、意外に寒く感じる日が続いています。如何お過ごしですか?今日はカメラを持って近所にお散歩の予定が雨の一日でした。残念。そこでいいものをご紹介することにしました。

冷たい飲み物に目がいかなくなってきた昨今、そろそろ暖まるものが恋しい!そう思いませんか? 甘酒、いいですね♪ 熱燗もいいですね♪ 鍋も♪といっても鍋は一年中食べてます我が家。

このところ、私的に盛り上がっているのはこれ♪

暖まるシリーズその1
スリランカ繫がりでは無いですが、おススメの物があるのです。スパイシーだけど、甘みもあってとっても飲みやすくて大好き!ついつい飲み過ぎのコーヒーの一杯を最近これに変えてます。

それはサマハン。

今、改めて数えてみた。14種のハーブやスパイスが入ってるんだ! アーユルヴェーダに基づいたスパイスティー。でも薬臭さは全くなくて、飲みやすいです。っていうかついついもう一杯!って飲んじゃうほど、私には美味しい(⌒∇⌒) 

   

甘味はキビ砂糖で。

スリランカの葛根湯ともいわれてます。

暖まること間違いなし!

ぜひお試しください。

ただし、とっても小さい箱なのでびっくりしないでね^^ 一箱10袋入り。サイトによって値段に幅がります。アマゾンが一番安価かも。

サマハンに含まれているスパイスについて調べて下さっている方がありました→

スリランカのスパイスティー『サマハン』を初めて試飲。含まれている知らないスパイスについてもチェックしてみました。 | ENJOY HERBAL LIFE

その他の情報は→

飲むアーユルヴェーダ!?サマハンの効果やおすすめアレンジを紹介! | スリランカ観光情報サイト Spice Up(スパイスアップ)

サマハンティーの効能がすごすぎる!!成分や副作用は?実際に感じた効果を口コミ!|ぴかぴかホリデー (hikari-everholiday.com)

今年の冬はこれでもう怖くない!なんちゃって!

サマハン、ノンカフェインなのでGOOD!!!

明日は、これで、暖まる~その2♪ さてさて、いったい何でしょう?w

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。