Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

陽が差した♪

お天気も良く気持ちがいいので、カメラを持ってお散歩。紅葉もだいぶ進んできましたね。平地の紅葉が今年は少し早いようにも感じます。

じつはマンションの植栽維持管理をして下さるいい造園屋さんに出会えたんです♪

まだ決まってはいませんが、3年計画でより良く、より賢く、先を見据えた維持管理が出来るよう考えて下さっています。出来ればご縁が出来ますように。。。祈る!祈るよ~本当に(⌒∇⌒)

植物好きは通じ合えます。庭を眺め、木の気持ちになれ、住民の気持ちにもなれる造園屋さんとお付き合いしたい、その願いを分かって頂ける方とのご縁が出来そうです。

陽が差しました!!! やっとこさ(⌒∇⌒)

ありがとう。

+++++

隣りのマンションをぶらり。うちのマンションと兄弟分のマンションです。

新しい花壇が増えてたよ!の情報を耳にして、どれどれ?と見に行ってみました。

新しい二つの花壇。色々参考になります。

ダイモンジソウが可愛かった♪ ふわっとしたやつ、何だろう? あれ一個あるのとないのと随分違ってくるね。

フジバカマと菊。優しい色合いでいい感じ。

トレニアカタバミも優しいな。トレニアって、ずいぶん花期長いね。

いい刺激を頂いて気持ち良かった。
さあ、うちも頑張ろう^^

 

色づき始めた。

 

   
    ハナミズキの赤い葉はもう少しでお別れ。

コブシの花芽はちゃんと毛皮を着飾って・・・
それぞれ冬の準備です。

今の主役はホトトギスかな。
でもそろそろ終わり。

お次はイチョウの黄色かな。。。

では

*****

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。