Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

礼文島 ゴロタ岬に咲く花

民宿後山荘@あんぽ柿ツアー2

いやはや、田舎の人は気持ちいい、気前いい♪ あんぽ柿ツアー、一日目の宿は牡鹿半島石巻市後山にある後山荘に泊まりました。

夕食が!!!!!
うっ!!!
もう食べれない!!!
もう無理~~~苦笑 
ボリューミー。

そりゃ、いいお値段出せば、どこででも食べれます。だけど・・・一泊8800円ですよ。それでこの食事。お願いです、もう少し宿泊費を上げて下さい!喜んで払います♪

大宣伝させて頂きます♪

東北いくなら宮城にも寄ってね♪ 石巻にも寄ってね♪ 牡鹿半島気持ちいいよ~、もちろんもちろん泊まるのは後山荘ですよー*1

皆さまー 是非「後山荘」に!!!
気さくな女将さんが迎えて下さいますよ。


立て直して、まだ数年。まだ借金が~と仰ってました。皆さん、泊まって下さい!民宿のレベルでは無いです。とても綺麗です。ハートのあまり感じられない大規模旅館よりうんとうんといいですよ!

ushiroyamasou.com

楽しみな食事をご紹介。   

牡蠣、蟹、ほや、ホタルイカ、栗入り茶わん蒸し。。。ワカメに昆布に鍋に・・・

一番に箸が向かったのはホタルイカ。大好物なの~

そして牡蠣^^

美味♪


来ました!牡蠣フライ!!!大きなのが3個。

そして、イシモチの焼き魚。

ぅわ!来ました!
どどーん、船盛りと久しぶりにご対面!

ぅわ!!!また来た!

帆立にムール貝!!!

食べても食べても減らないお見事な船盛り。

嬉し、苦しの悲鳴でした。

幸せじゃ~(⌒∇⌒)

漁師直営ならではですね。同じものがレストランで運ばれてくるのと訳が違います。お父さんの底力を感じる魚達。漁師魂を感じなくちゃ!ね!海に出ていく逞しさ、感じなくちゃね!漁師のハートを感じながら有り難く頂きました。

でも食べきれない。苦笑 

お部屋も12畳+板間と広めの空間で、とても綺麗。どこを歩いても人感センサーで明かりが付き、とても民宿とは思えない設備。
タオルも浴衣もあって完璧です。

朝食

それにplus、後山荘の裏山には国重要文化財に指定されている「木造十一面観世音菩薩」があります。朝食後、拝観させて頂きました。

住職にご案内頂きました。宜しくお願い致します。

下をクリックすると11面観音様の写真が見れます。↓
周辺案内 – 潮の香りと舟盛りの宿「後山荘」|石巻市牡鹿半島 (ushiroyamasou.com)

鎌倉時代の作品で、偶然浜に流れ着いた事がきっかけでこの地に収まったと伝わっています。

高さ3mの立像は堂々とした姿でした。

見れて良かった。

さあ、金華山に向かって出発^^ 
今日も元気に歩きましょ!

では

*****

*1:´∀`

お問い合わせは info★botaniclovers.com へどうぞ ★を@に変えて下さい。