Botanic Lovers

ボタニック・ラバーズ

2024.02 岩手山裾野・七滝

プロ並みになってきた?!

月曜日に山に行くから、とにかく今日大方済ませねば! ガーデナーまゆりは眠っている間も頭は花壇の事でいっぱい。色々イメージを浮かべるけど、実地でどんどんやっていくタイプなのでやってみなくちゃ始まらない。

ここをどうするかな~? とにかく背の高い宿根草を切ったりして手入れしたので、スペースが沢山開いている今のうちに土壌改良もしなくちゃ。ずっとほおってあったから。お金ないから、アイデアあるのみ!

 

排水溝の周りを木で囲って・・・横にずっと育ててた(挿し穂で育てた)ラベンダーを植えて後ろの汚いのを隠して・・・ジギタリスを植えたり・・・後ろ側の宿根草たちを手入れして、、、さあ、手前を始める。鍬を振り上げて土壌改良。そして・・・土が流れるのを停める為、そしてちょっとアクセントをつける為に、古い落っこちてたレンガをちょっと入れてみた。レンガもっとないかな~? 

集中してやったら、5時間もかかったけど、どうにかどうにかほぼ終了。

その結果は明日見て下さい。掃除して片付けるのが精いっぱいで写真忘れました。なんせ10時に始めて、終わって時計見たら3時だったの~

あるものだけで、行き当たりばったりでやったにしてはいい感じになりました。

一応満足です。ちょいプロ級かも~と、自画自賛^^ 

oioi ogorunayo!!! 笑

では

+++++

お問い合わせは blueskymayuri★yahoo.co.jpへどうぞ ★を@に変えて下さい。